ゆったりのんびりお家時間🏠

こんにちは ¨̮!あいりんご3です**

まだまだお家時間が続く今日この頃🌼

あいりんご3も、引き続き個別の部屋に分かれて活動しています🙆🏻‍♀️!

 

今日は、そんな個々に分かれている

それぞれのお部屋を覗き見👀!しちゃいましょう🙈🌈

 

 

まず1部屋目、、お邪魔します🕺💭!

 

 

 

みんな真剣に、お勉強Time📝!

時間が沢山あるので日頃より多くの時間を勉強に使っている、頑張り屋さんのお子さんもいます☺️🌼

分からないところを子どもたちで教え合うなど、ほのぼのする場面も見られます **

頑張ってね👍👍

 

 

 

 

さて、続いてのお部屋は💭💭

 

 

ベランダのあるお部屋なので、みんなで仲良くシャボン玉Timeのご様子🎈**

天気がとても良いので気持ちが良さそうです☀️!

 

 

だれが1番大きなシャボン玉を作れるか競争です😆❤️

みんな上手で中々1番は決まりませんでした**

 

このシャボン玉、実は手作りなんです**

いつもは市販のものを使いますが、時間が沢山あるので作ってみました🌈

色々なことにチャレンジ出来る、お家時間🏠!良いこともありますね☺️🌼

 

 

 

 

さて、お次のお部屋は、、💭💭

 

トランプタワーに挑戦中です🗼!!

お邪魔にならないよう、写真もささっと撮って退散💨お邪魔しました、、、🌟

完成が楽しみです、、、🤫

 

 

 

 

下の階のお部屋に行ってみましょう💭

 

新しいカードゲーム、トマトマトゲームの説明をしていました🍅**

 

このゲーム、トマトや的、戸の絵が書いてあるカードをシャッフルして、順番に引いて並べていき、早口で連続して言っていけるかというゲームなのですが、、、

とまと、と、まと、とまと、、、、

と・まが多くて早口で言うのは難しい😂😂!

私も挑戦してみましたが、

「それ早口じゃないわ〜だめ〜🙅‍♀️」とすぐ脱落でした😭

 

今日もみんな思い思いに楽しい時間を過ごしています☺️🌟🌟

 

 

さて!新学期といえば!そう!

自己紹介です!🌼🌼

学校が始まれば、きっと新クラスでしますよね、ドキドキしちゃいますよね😭!

その日に向けて、自己紹介が上手に出来る練習をあいりんご3でしてみました😆☀️

 

自己紹介をするには、まずは自分の事を良く知る必要があります💡

なので今日はマインドマップの作成です◎!

 

 

 

マインドマップとは

真ん中にテーマを書き、それに沿ってどんどんキーワードを書き足していくノートワークです **

このテーマを自分にする事で、頭の中がきちんと整理され、自分の得意な物、好きな事など伝えたい事が明確になります☺️🌈

 

 

真っ白な紙から始めるので、初めはみんな

「何を書いたらいいん、、」

「これ書いてもいいんかな、、」と

自信が無さげでしたが、時間はたっぷりあります **ゆっくり丁寧にみんなで紙を埋めていきました📝🌟

 

好きなこと、得意なこと、みんなそれぞれ書き出すことが出来、自己紹介も上手に出来そうです☺️💭💭

 

 

長〜いお家時間🏠ですが、

このお休みで家で自転車に乗る練習をし、乗れるようになりました🌟🌟という嬉しいお話をお母様から伺うなど

悪い事だけではないのかな☺️と思える時間も増えました **

まだまだ窮屈な時間は続きそうですが、

その中でも楽しい、嬉しい発見をして明るく過ごしていけたらいいですね😊