こんにちは😃

就労支援あいりっちです👑

 

まだまだ緊急事態宣言続く中

あいりっちでは利用者さまの体調管理と

コロナ感染予防の観点から

施設就労支援を一旦停止して

自宅勤務を取り入れてみてます。

今日は、そんな一環から施設での作業風景写真は撮れない為、

作業の内容をご紹介します📖

 

依然マスク不足続く中

様々なアイデアでマスク作りをされてる方も多いですね。

あいりっちでは現在

利用者さんに自宅でペーパーマスクを作ってもらってます!

いわゆる一回ずつの使い捨てマスクです。

 

こんな感じで100均の材料を使い

こんな感じに立派なマスクが出来上がります。

ペーパーを変えると

こんなにもデザインが色々豊富に作れます。可愛いですね。

*画像はネットからお借りしました。

あいりっちの利用者さんの制作マスクは

連休明けくらいにでもまたお見せできたら

と思います!

 

では、最後に

あいりっちよ利用者さんの制作動物シリーズ❤️で

癒されてください。

アルパカ〜🦙

&豚🐖

また来週新作発表するブヒっっ  笑

 

いよいよ大型連休ですね。

余談ですが我が家はお家カラオケをやってみました!🎤

ベランダで家庭菜園も始めました。

皆さまも

連休はステイホーム🏠で

いつもと違う楽しみ方をしてください。

ご安全に❤️