マラソン強化週間!!!!

こんにちは\(^o^)/あいりんご1です!!

先週は天気が許す限り毎日マラソンを行いました(^o^)丿

子ども達も「今日、マラソンやらないの?」「マラソンいくいく!」と

とてもノリノリで体を動かすのが大好きな子がとっても多いあいりんご1です★

もちろん、体調がすぐれない子や今日は休みたいという子はお留守番です!

週の前半は土手を!週の後半は橋を走りました!

 

準備運動していざ!スタートです★

「疲れた~!」といいながらも初日2.5キロも走りました!!!!!

ちゃんと先頭組にくらいついて頑張る子、スタートダッシュして休む子、だんだん

ペースを落とし最後は歩いてしまう子、いろんな子がいましたがどんな形でもほとんど

の子が最後までゴールできました!!!すばらしいです!!

続いて後半です!前半土手を走りコースも慣れてきつつあったので気分を変える為

後半は近くの橋の遊歩道を走りました!

後半もみんな頑張りましたよ~♪みんなで助け合ったり声掛け合ったりする姿をみれ

たのはすごく嬉しかったです!

最後の日は1.2キロコースを2周走りきりました★

今週1週間みんな本当によく頑張りました!!!!!!!

あれだけ大変だったけど、「またやりたいな!」という子ども達です!

みんな元気です(^_^;)職員も一緒に走ったので毎日筋肉痛ですが

みんなのおかげで運動不足も解消されました\(^o^)/

また走りにいけたらと思います★

続いて、土曜日は倉敷の美観地区いに行きました!

各グループに分かれて探索しました!!!!

鯉と白鳥に興味深々で丁度ありがたいことに通りすがりのおじさんから

鯉のえさを頂きあげさせてもらいました!パクパク食べている様子を

ずっとみていた子ども達です!

それから、おせんべいやお団子を食べたり、お店をみたり、神社に

いってみたりそれぞれいろいろな所を探索できた様子です★★★

心配していた天気にも恵まれみんなも普段違う雰囲気のところで楽しめたようでした★

またいろんなところに行こうね★

マラソン、本当によく頑張りました(^_^)