寒い冬はやっぱりお鍋🥰

こんにちは!あいりんご3です ¨̮🌟

まだまだ寒い日が続きますね🥶💭

風邪など引かれていないでしょうか😢

株式会社ピコリンでは、インフルエンザが大流行しています👿💦

あいりんご3でも手洗いうがい、マスク着用など気を付けていきたいと思います😣!

 

 

さて!この間の土曜日、あいりんご3では冷えた体を温めるため・・・・

前回好評だった鍋パーティーを開催しました🥳🌟🌟

今回のお味は、、、醤油と豆乳☺️!

ちょっと変わった味を楽しみました💜

と、その前に、、、まずは勉強✏️!

これはストローをくしに刺していく療育です**集中時間をのばす為に行っています🌈

とっても真剣です・・・・🤫💭💭

小学校入学前の子も、集中してひらがなのお勉強中です💭💭

 

勉強をしっかり頑張り、

お待ちかね🌟

みんなで仲良く買い物学習🥕

いざ!調理スタート🌟🌟

調理活動も回を重ねてきたので、みんなの包丁さばきも上達🥰

「切らないように気をつけるんよ!」と

子ども同士での声の掛け合いも見られました☺️💭💭💭

それぞれ会話など楽しみながら、みんな真剣に切ってくれました**

切った後はお鍋に具材を入れて、しっかり火を通します🌈🌈

醤油の鍋は安定の美味しさ🌟

豆乳鍋は、初めて食べる子どもが多かったですが、みんな嬉しそうにぺろっと完食😋🌟

しっかりと温まることが出来ました**

 

食後はみんなで新しく作ったゼッケンをつけて、早島町ふれあいの森公園へ遊びに出掛けました🏃‍♂️**

青色はとってもよく目立つ😂!

すぐに人数確認もでき、安心です☺️🌈

背の低い子はゼッケンがワンピース👗になっていて可愛らしかったです☺️💓

みんなでバトミントンを楽しんだり、遊具鬼を楽しんだりと、しっかりと食後の運動が出来ました😎💭💭

まだまだみんなと行ってみたい公園が沢山なので、どんどんお出掛けしようね☺️🌟

是非おすすめの公園がある方は教えてください🌈

 

最後に最近本にハマっている子ども達の写真でおわります**