あいりんご城 馬

こんにちは!あいりんご城です🍎

9月の一大イベントは

私の中ではお月見でおだんごを食べること

だったんですけど・・・🐷🍡

子どもたちにとっては違ったみたいです笑

 

子どもたちが楽しみにしていたのは、

公園に行くこと🚗

今年は熱中症アラートが発令されたり、

気温が高い日が続いていたので

夏は外で遊ぶのを我慢してもらって

いたんです😣😣😣😣

 

みんなお待たせ!!!

9月末になり、公園解禁!!!

 

 

ところがどっこい。

天気予報では気温29度😭💦

あぶな〜いよぉ~🚨🚑

ということで活動変更!!

公園だと思って来所した子どもたちは

めちゃくちゃがっかりしてました😔

👧🏻えぇ~。公園行けんの〜??

🧒🏻何するんじゃろ~??

 

朝の会で発表!!

今日はハッピーホースファームに行くよ!

どこなん??って空気になりました🤣

 

ハッピーホースファームとは、

和気にあるお馬さんの牧場🐴

馬とのふれあいや、エサやり体験、

引馬や乗馬もしています!

今回はふれあいとエサやり体験✨

子どもたちは怖い〜と言って、

全然乗り気になってくれませんでした😭

不安いっぱいで1日がスタート💦

 

 

ご飯を食べ、1時間のドライブ🚗

子どもたちもドキドキ😳

職員も楽しんでくれるのかドキドキ😥笑

 

到着するとスタッフさんと

看板犬のミルクちゃんが迎えてくれました!

かわいいですねぇ🥰

 

並んで挨拶をすると、

スタッフさんが牧場とエサやりについて

説明をしてくださいました!

 

お馬さんにも挨拶があるみたいです😳

手をグーにしてお馬さんのお鼻に近づけて

においをかいでもらいます。

この人は大丈夫な人かな?って

確認しているんだって!🐴

においを覚えてもらってから、

エサを上げたり、なでたりしよう!

 

みんなちゃんと挨拶をしてからエサやり🥕

ここのお馬さんたちはすごく優しいそう。

愛情いっぱいにのびのびと育てられてるから

人のことが大好きなんですって💕

牧場NO.1イケメンのソラくんにも

エサをあげます!

優しいお馬さんたちだから

小さい子も安心してエサをあげてます😌

 

三つ編みして、可愛い髪飾りしてる!😳

可愛いし、あったかいね😊

たくさんお馬さんとふれあいます✨

 

ハッピーホースファームはお馬さん以外にも

可愛い仲間達がいました!

うさぎさん🐰

 

アヒルさんも!🪿🪿🪿

 

わたしもいますよ🐑笑

ヤギさんにもえさをあげます😊

 

ここでミルクちゃんが

特技を披露してくれるそうです!

大ジャーンプ!!!

ビスケットを目がけて何回もジャンプ!

子どもたちもくぎ付け👀✨

 

最後にみーんなで集合写真!

本当に素敵な体験をさせていただきました✨

帰りの会で感想を聞くと、

👧🏻お馬さんにエサやりできたよ!

🧒🏻お馬さんなでなでしたんだよ!

👧🏻🧒🏻たのしかったー!!!

と、結果は大好評✌🏻

 

 

 

良かったーーー!🥹🥹

職員一同は一安心です😮‍💨笑笑

また機会があれば、

次はお馬さんに乗ってみたいね🏇

 

 

馬に乗ること、ふれあうことを

『ホースセラピー』というそうです。

ハッピーホースファームにいるお馬さんは

みんなセラピストなんです🙌🏻

だからとっても優しい☺️

私も動物とふれあうのは小さい頃から

大の苦手なんです💦

でもここのお馬さんたちはなんだか

安心してふれあうことができました!✨

一緒に活動しながらお馬さんたちの魅力を

伝えてくれたスタッフさんたちの

おかげでもありますね☺️

 

生命とふれあう機会はとても大切。

子どもたちの心にとっても

とても貴重な体験ができたと思います✨

ぜひみなさん行ってみてください!

http://happyhorsefarm.jp/about/

 

 

10月以降もイベントが盛りだくさん!!

気合い入れていくよ~💪🏻🔥

それでは次の投稿まで!

ばいび~👋🏻