ピコリンサマーキャンプ⛺💫🔥~後編~

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は!

ピコリンサマーキャンプ⛺💫🔥~後編~

でございます!

後編ということで、後編から見ている方は前編をご覧になってからこの投稿を見るのをおすすめします😊

それでは見ていきましょう!

最初は「あさのつどい」でみんな眠たそうな顔でしたがラジオ体操をしました!

なんか夏休みの早朝ぽいですよね😂😂😂

夏休みの早朝と言えば! みたいな(笑)

私が子どものころも朝が早くてほんまに嫌でした😂

あさのつどいが終わった後は朝ごはんを食べて、部屋の掃除をしました!

各部屋の掃除が終わった後は野外炊事です!

薪わりの説明をよく聞いてから

野外炊事開始いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

おたまやまな板、包丁の用意をしたり

野菜を洗って切ったり🧅🫑

薪を割って火の準備をしたり🔥🔥🔥

各々、自分の役割を果たしていました👌👌👌

そんなこんなで、着火の準備ができました🔥

いざ、、、、、、

着火!!!!!!!!!!!

ええ感。。。

みんなうますぎよ。ほんまに。

まさか予習してきた?

後は具材を炒める!!!

お友だちや職員と協力プレーです🔥🔥🔥

職員が炒めて児童がソースを入れたり🔥🔥🔥

いろんな意味で熱かったです🤣🤣🤣

まぁ、、、

みんな薪の組み方が、うますぎるから高火力すぎて逆に困ったまでありますね🤣

自分たちが作った焼きそばは格別においしかったみたいです🥰😋

焼きそばを食べ終わったら片付けをみんなで協力してやりました🫡

活動盛りだくさんのキャンプ2daysでしたが、たいしょしきで子どもたちに感想を聞いて、、、

エンディングをむかえました😌😌😌

最後にみんなではい、チーズ📷

帰りの車ではみんなぐっすりでした😴😴😴

以上、ピコリンサマーキャンプ⛺💫🔥~後編~でした!

後編はいかがでしたか?

とりあえず、2日間めちゃくちゃ暑かったです🥵🥵🥵

それに負けないくらい楽しんでいたと思います😁

さてさて、9月の中盤になりましたが暑い日が続きますね、、、、

中秋の名月は9/17だったらしんですが、みなさん見ましたか?

私は、そんなことすっかり忘れて次の日の9/18に見ました(笑)

9/18でもいいかんじでしたよ?

ほら!

けど写真のセンスなさすぎる、、、

とりあえず満月でした🌕

夜は比較的涼しくはなってきたのでこの日は私は愛犬たちと散歩をしましたとさ🐾

以上です!

また次回もお楽しみに♪