初詣〜⛩

こんにちは🍀

あいりんご 1です🍎

先週はお正月遊び週間ということで、

昔ながらの遊びをたくさんしたので

ご紹介していきたいと思います🌈

 

まずは、駒遊びです✨

今回は馴染みのある木の駒や、

ベーゴマをしましたよ♪( ´▽`)

木の駒はやっぱり馴染みがあるので

上手に回してます😆

次にベーゴマですが…

これがとても難しい💦

サイズも小さく、紐を付けるのに

苦戦していた子どもたちでした😫

出来ないことが悔しい‼️と

すごく練習していた子どもたちは

最後には回せるようになりましたよ✨

子どもたちのやりたい、頑張りたいと

いう気持ちは凄いですね💓

3日目はあやとりとお手玉🤹‍♀️

職員もしましたが、意外と難しい💦笑笑

4日目は竹とんぼ遊び✨

5日目は羽つきをしました‼️

 

お正月って感じですね😍

子どもたちも楽しんでしていました✨

 

土曜日には初詣にも行きました⤴️

グループに分かれて

長い階段を頑張って登ったみんな‼️

上では、おみくじをしたり

今年一年の健康や安全を

神様にお願いしたあいりんご 1でした🍎