キャンプ

こんにちは😃 あいりんご3です❣️

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね💦睡眠や栄養をしっかりとって、残暑を乗り切りたいですね!

今回はあいりんご合同であったキャンプの様子を紹介したいと思います☺️

 

◎1日目

国立吉備青少年自然の家に着いてからけんちゃん弁当を食べました。みんなモリモリ食べていました!私は特にエビフライが美味しかったです🍤

お昼ご飯を食べた後は川へ行きました。水鉄砲を使ったり、水をはじいたりして同じデイ以外の子ともかかわって楽しく遊べました✨

晩御飯はみんな大好きカレーです🍛副菜はバイキング形式で好きなだけ盛り付けていきました☺️

お風呂に入って汗を流した後はキャンプファイヤーです🔥🔥みんなで円になって火を囲むと絵になりますね‼️マイムマイムを楽しく踊りました☺️

キャンプファイヤーが終わった後は希望者のみ肝試しに参加しました。肝試しに行く前に社長の怪談話を聞きました(社長の顔が怖いです😖)その後は頑張って肝試しに行ったので偉かったです❣️

 

◎2日目

朝のつどい、部屋の掃除をした後は野外炊事にとりかかりました。調理班と火起こし班に分かれて焼きそばを作りました。薪割りしている姿がとてもたくましいです‼️自分たちで作った焼きそばはとても美味しかったようです✨その後は退所式をしてキャンプは終了しました。

みんな2日間よくがんばりました☺️久しぶりのキャンプでしたが、その中でいろいろな経験ができ、子どもたちの充実した顔を見ることができたので、職員も大満足です✨

それではまた次回の投稿でお会いしましょう👋