上道防災マルシェ🚒🚑🚓

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回の投稿は!

・上道防災マルシェ🚒🚑🚓

の1本です!

1本ですが2本分の濃ゆさでお届けできたらと思います🤔🤔🤔

それでは早速見ていきましょう!

8/17(土)に浮田小学校で行われた防災マルシェに行ってきました!

❤️食:防災食を美味しく親子で作ろう!

牛乳パックでホットドック体験!?

キッチンカー🚚

🧡学ぶ:防災・交通安全グッズ展示

遊んで楽しく!防災カルタ🎴

車で防災!車中泊・水素車・給電展示

💙体験:キャンピングカー展示

キッズ消防・消火体験🚒💧

応急手当て体験🏥

親子で着火体験🔥

↑こんな感じの内容でいろいろな体験をさせてもらいました🙌

最初は消火器の体験から!

消防署見学で何度かやったことがあるのでみんな上手くできました🚒💧

いつでも消火活動できそうな勢いです🔥

次に消防車とパトカーに乗らせてもらいました🚒🚓

みんな似合ってて可愛らしいです🥰🥰🥰

こーゆー消防士とかの服とかヘルメットってみんな似合うようにできているんですかね🤔🤔🤔

消防車、パトカーに乗らせてもらったときには実際にサイレンを鳴らしてもらいました📢

地震体験では震度6を体験させてもらいました!

防災頭巾を被って準備OKです!

なかなかできない体験をさせてもらいました😌😌😌

子どもたちは一種のアトラクション感覚だったみたいです😂😂😂

実際に地震がきたときが不安です😅

最後に心臓マッサージを体験してもらいました!

免許証をとる時に必ずする心臓マッサージをはやくも体験してもらいました😂

みんな汗だくになりながらしていました😂

みんなお疲れ様😌

最後に駄菓子屋けんちが出店していたのでそこでお菓子やジュースを買って防災マルシェをあとにしました🙌

日頃できない体験をたくさんさせてもらいました!

また、機会があれば参加して防災について体験して学んでいきたいです👌

さてさて、当たり前かもしれませんが暑い日が続いていますね🥵🥵🥵

もぉ勘弁してほしいです😑😑😑

私はこげぱんになっちゃいそうです🍞🖤

ぼちぼち涼しくなってほしいですね🫡

一緒に乗り超えましょう。頑張りましょう。