あいりんご城 ピコリンバス

こんにちは!あいりんご城です🍎

ついに今年の夏1番のイベントである

あいりんご合同キャンプも終わり、

職員一同ほっとしているところです😮‍💨

2日間ともなかなかの暑さでしたが、

お子様達は体調いかがでしょうか?

 

 

しかーし!!

今回お伝えするのはキャンプではなく、

あいりんご城でのもう1つのイベント

あいりんごバスにのろう🚎

についてお伝えします(*^^*)

 

この活動で何が大変かと言うと

バスの走る路線が直前にしか決まらない

ということ。😱

お盆休み明けの8/16の活動だったので、

まず8月頭にバス会社へ連絡を入れました。

 

👩🏻  8/16にピコリンのバスが走る路線を

教えてほしいのですが…。

👩🏻‍✈️  8/14の会議にて決まりますので、再度

連絡を頂ければお答えできます!

 

ということでお盆休み中の8/14に

再度バス会社へ連絡しました😊

すると・・・・

 

 

 

 

👩🏻‍✈️8/16がお盆なので特別ダイヤでの

      運行になっていまして、

      夕方16:25中庄行き始まりに

      なります💦

 

な、なに〜〜〜!?!?

16時には送迎だから無理じゃないか!

ということであいりんごバスは延期に🥲

20日にリベンジすることにしました!🔥

そして前日である19日に翌日のダイヤが

決定するとのことで再再度バス会社へ電話☎

👩🏻‍✈️  明日は13:53岡山駅発、築港本町行きの

運行予定になっています!

そのまま築港本町から岡山駅に戻ります。

 

それだ!そこしかない!

ということでそこからルートを絞り、

14:16 洲崎→14:28築港本町→14:32洲崎

この区間で乗ることに決めました✨

 

洲崎のディオまで車で行き、

バス停で待ちます🚏

👧🏻🧒🏻  先生、バスが来んよ🥲

👩🏻  ・・・・。たぶん道が混んでるんよ。

 

~待つこと数分~

来ました!!🚎

これはとても目立ちますね🤣💓

子どもたちも大喜び!!

 

みんなおりこうに乗ります🍀*゜

途中から乗っていた人が全員降り、

貸切状態になりました😊✨

「今だ!」と写真をパシャリ📸

ちゃんと座り、騒がしくすることもなく、

とても上手にバスに乗れました👏🏻

 

みんなとても楽しそう😆

あっという間に15分のバス旅も終わり。

 

降りたらディオまで少しお散歩👣

ちゃんと並んで歩けててえらいね👏🏻✨

ディオについたらみんなでアイスを

買いました🍨💓

車で冷たいアイスを堪能😋

暑い中本当によく頑張りました!!

 

 

あいりんごの普段のお出かけでは

使うことのない公共交通機関🚌

いつもお出かけはあいりんごの社用車を

使うのでどれだけ騒いでも平気ですが、

今回のお出かけは違います。

出発前にみんなでお約束を確認しました🙂‍↕️

 

大きな声でおしゃべりしないこと

途中で立ち上がったりしないこと

降りる時に運転手さんにお礼を言うこと

 

この3つのお約束、しっかり守りました!

周りの人がいる中で生活をするということ

少しでも分かってもらえたかな😊

 

 

夏休みの活動では公共の場という経験を

たくさんすることができました!🙌🏻

普段のコミュニティ以外で過ごすことも

これからどんどん必要になります。

あいりんごでも活動を通して、

少しずつ子どもたちの自立に向けての

お手伝いをさせていただきます☺️

これからも温かく見守って頂けると

職員一同とても嬉しいです👏🏻✨

 

もうすぐ2学期が始まります!

まだまだ大きなイベントもありますので、

子どもたちと元気に取り組んでいこうと

思っております💪🏻🔥

体調崩さず、みんなで頑張りましょう!!

それでは次の投稿まで!

ばいび〜👋🏻