あいりんご6 🐝

こんにちは!!あいりんご6です!!

凄く、熱くヒリヒリした天気が続いていますね☀️

夏休みも、気づけばもう終盤に入ってきましたね😅

寂しいような、長っかったように感じられる方もいると思います!!

毎日、しんどいですが元気を出して頑張りましょう😁

それでは、、、

 

 

 

🍎すいか割り🍎

夏と言えば、、、🧐

そう、これ

スイカですね🍉

暑い季節に、ぴったりな食べ物です😆

さっそく、始まってますね😊

[右だよ〜!!左だよ〜!!違う、前だよ!!]

見えない状態でも、皆の声に推されて向かっていってますね😁

皆も、いつ割れるか待ち遠しそうですね😂

[狙いを定めて、、、]

[それ、いけっ!!]

[パッカーン!!]

上手に、割れてましたね!!

[ほら、見てください😄この、すいかを🍉]

美味しそうですね🤤

皆、たくさん食べていますね😄

また、来年の夏もできたらいいですね😆

 

 

 

🍎昆虫キングダム🍎

今回は、倉敷ライフパークで行われている昆虫キングダムに行きました🐞

皆、ワクワクで行っていましたよ😆

[じゃじゃ〜ん、これは一体のなんの昆虫何でしょうか?]

正解は、、、

オオヘラクレスカブトですね😄

[かっこいいですよね!!さっそく、王道が出てきましたね😆]

あら、これは何でしょうか🧐

昆虫レースですかね?

[頑張れ〜!!]

今度は、色塗りをしていますね😆

[何に、使うのかな🧐]

[なるほど😲レースに使うのですね😁]

[誰が、1番になったのかな?]

皆、楽しみながら一生懸命足をバタバタ動かしてゴールを目指していました🏃

[じゃ〜ん、皆楽しかったようですね😆]

来年も、行って楽しみたいですね😄

 

 

 

🍎焼きそば🍎

今回は、いつもと違ったお昼ご飯でした!!

それは〜、、、

そう焼きそばです!!

皆の分を、一生懸命作ってくれましたよ🤤

[さぁ〜、さっそくキャベツから切っていきますよ😊]

中々、いい具合に切れていますね😁

いいスタートです👍

そして、油をしっかりしいていきます😄

[ナイス〜!!]

[そしたら、今度は材料を入れていってお肉も焼いていくよ😄]

[暑いなぁ〜🥵でも、ちょっとずつできてる!!]

そしたら、麺と一緒に焼いていくよ〜!!

焼きそばに近づいてきたね😁

[じゃ〜ん、完成しました〜♪]

皆、一生懸命頑張って作ってくれました!!

凄く、美味しそうですね🤤

※すいません🙇食べている写真撮り忘れてしまいました、、、

でも、いい顔で頬張って沢山食べていましたよ😁

 

 

 

今回も、どうでしたか?

皆、新しい経験を沢山できたと思います☺️

冒頭でも、お伝えしましたが夏休みが終わってしまいますね☺️

長期休みならではの、色んなことができたと思います😆

そして、いい思い出にもなったと思います!!

これからも、色んなことを挑戦する姿を載せていこうと思います😆

それでは、次回もお楽しみに👋