あいりんご城 水遊び

こんにちは!あいりんご城です🍎

今年もいよいよ突入しました!

🎐   なつやすみ   🍉

 

とにかく暑いですね。笑

今年去年より暑くない?って

毎年言ってるのは私だけですかね🤨笑

今年は熱中症アラートも発令されて、

体調面を十分注意しながらも

楽しい思い出たくさん作りたいですね💕︎

 

今回お伝えするのは夏休み初日の活動、

⛲️  水遊び 🚿

についてお伝えします😆✨

 

夏休みが始まり、朝から児童たちも

ウキウキした様子で来所されました🎶

「今日はどこに行くんだろう!🥺」

「楽しみだねぇ!😊」

可愛い会話も聞こえてきます♡

 

しかし、楽しみの前には

時に苦しみを伴うことがあります。

そう、その名も

 

 

 

✏️夏休みの宿題📖

あぁ、神よ。👼🏻

何故そんな意地悪をなさるのですか。

日々学校を頑張り、

やっと休息タイムに入った子どもたちに

宿題なんて試練をお与えになるなんて…😭

まぁ、そんなことを言っていても

宿題は終わらないので

みんなでコツコツ頑張っていきます😉笑

 

お昼を食べたらお着替えタイム!

着替えも準備もバッチリ👌🏻✨

今回向かうのは児島公園です!

みんな元気よくレッツゴー!!🚗

 

到着したら駐車場から歩きます🚶🏻‍♀️🚶🏻🚶🏻‍♂️

いい天気で水遊び日和☀️

公園に着くと大きい噴水は

使用禁止になっていました🥲🥲

これ目当てだったけど、しょうがない!

公園の水場で遊ぶことにしました🥹

 

途中見つけた小便小僧の像で

早速水を浴びる子も🤣🤣🤣

 

一方その頃、

 

だいせんは岩を持ち上げようとしてました笑

みんなを守るため日々トレーニングなんて

さすが我らがだいせん🥹

 

水場に着き、みんなで水遊びスタート!!

それぞれに戦う武器を決め、

攻撃開始だーー!!!🔫

🧒🏻ぼくは、こっちからまわるぞ!

 

👧🏻わたしはこっちからいくわ!

 

みんな職員を狙ってきます😇笑

受けて立とうじゃないか!

職員も負けじと応戦 🔫

そしてなぜか職員同士の戦いも勃発💥

だいせんに狙撃される職員🤣

この水鉄砲めっちゃ飛ぶんです💦

大爆笑していると、

明日は我が身とはこの事。

こっちにも攻撃がきました😂😂笑

 

そしてみんな最後には

💧💧びしょぬれ💧💧

暑いから水が気持ちいい!!

とってもとっても楽しかったね😊

 

夏休みの間、水遊びやプールの他にも

楽しい場所へ行く予定がたくさん!🚗

全力で夏を楽しむためにも、

みんなで毎日コツコツと宿題も

頑張っていけたらと思います😌

ご家庭でも体調管理をしていただけると

とてもありがたいです🙏✨

みんなで元気にお出かけできたら

きっと素敵な思い出になるよね🥰

暑さはみんなでぶっとばそうっ!👊🏻笑

 

それでは次の投稿まで、

ばいび~👋🏻