あいりんごS🍎🌈 3月② 日常活動

こんにちは!

あいりんごS🍎🌈です!

今回は日々の活動!
『公園⛲』
『モルックもどき📍』
『あいすづくり🧊』
この3つをお伝えしていこうと思います!

最初は『公園⛲』です!
あいりんごSでは、桃太郎公園、子どもの森、百間川緑地公園、浦安公園など様々な公園に行きます🚙💨

みんなでドッジボールをしたりします!野球⚾やサッカー⚽なども自分で遊ぶお友達を見つけて楽しく過ごしています!

みんな元気があり過ぎて、職員の体力が限界になるまで、全力で遊んでいます!

あいりんごSの子どもたちは外遊びが大好きで、雨の日でも公園に行こう!と言ってくる子もいます😁それだけ外遊びが好きなんだなあ!と伝わってきます☺

↑↑あいりんご4さんと一緒に遊んだときのです😆

 

お次は『モルックもどき📍』です!
本当のモルックは木で行うのですが、あいりんごSでは、ペットボトルを使ってモルックもどきをします!

みんな上手なので50ポイント先に取ったほうが勝ちにしているのですが、どこのペットボトルを倒せば勝てるかチームで教え合いながら勝負しています🚩

汗をかきながら活動をしてくれています👏

 

 

最後は『あいすづくり🧊』です!
あいす自体の材料はたったの3つ!牛乳、砂糖、バニラエッセンスだけ!みんな上手に固まらせることが出来ました👏

固まらせるのに時間がかかるかな、氷は足りるかな…と職員の心配もよそに、みんなすぐ固まらせれました!

周りの氷についている塩がそのままあいすにも移り塩味になった子もいれば、そうでない子も居て、不思議💭だねってお話しながら食べました😋

今度はトッピングも買っていろいろな種類を作ってもっと楽しみたいと思います!

今回は以上になります😄

では、またブログやインスタでお会いしましょう👋