楽しいひな祭り🎎

こんにちはあいりんご城🏯です!

今日は3/14日そう!ホワイトデーですね!

バレンタインデーで物やチョコ🍫を頂いた方はしっかりお返しが出来たでしょうか?🤔ちなみに私は旦那さんにしっかりお返しを頂きました😊

本題に入りますとあいりんご城の平日の活動と休日の活動をご紹介しようと思います✨

まずは平日の活動から

それではどうぞーーーーー🙌

新聞📰ビリビリ大会をしました!

ただ新聞📰をビリビリ破くだけの簡単な活動ので小さい子でも楽しく参加でしました✨

職員が言うには日頃のストレスを頭に浮かべて思いっきり破るとストレス発散になるそうです🤔


最初はビリビリを楽しんでいた児童もいつの間にかワサーーーーーと新聞雨をして遊び出してました😆

それがまた楽しくてあっという間の時間でした🙌

最後はみんなで新聞📰1つも残らないくらい綺麗に掃除を🧹しました✨

次の活動は「目指せ億万長者!」です!

これは紙に5千円や1万円などが書いてある紙を目隠しをしてフライ返しで1番多く取れた児童の勝ちというルールです!

tiktokなどにお正月にお年玉の代わりにフライ返しで取れた値段差し上げますなどの動画がよく上がっているのを観てたので実際にやってみてものすごく盛り上がりました🤣

実物のお金で💰やってみたいですね(笑)

それはまた大人だけの時に🤲

次は外遊びのドッチボール🏐🏐です!

円山は庭が新しく改造されまして芝生になったので外遊びは子どもたちに大人気の活動です!

場所も広いので思いっきり投げても大丈夫!!

いちばん感激したのは投げていないお友達に声をかけて順番交代でボールを投げていたこと😭

もう先生感激✨ルールを守って楽しく活動出来る姿素敵です👍

外には砂場もあり、こちらも大人気です😆

最後に休日の活動をご紹介します!

3/3日と言えばーーーーーー👂

そう!ひな祭りですね!今回ひな祭り週間で顔ハメパネルをみんなで作成しました🤲

好きなお友達と写真📷を撮ったり

大好きな先生と写真📷を撮ったり

親子で👨‍👦写真📷を撮ったり

職員同士で写真📷を撮りました!!

お昼からは雛人形を見に行きました!

商店街を歩くと至る所に雛人形が沢山ありました!

なんとこの雛人形朝早く出して夕方に全部回収してまた次の日の朝並べるらしいです🤔

沢山のお客様の為に手間をかけていることに感動しました😭

道を進んでいくとーーーーーーーー

屋台が!!

という事で屋台で食べ物を買いました✌️

唐揚げやクレープたい焼きやりんご🍎沢山の食べ物の中から自分が食べたい物を選んでゆっくりと食べました😋

 

このクレープはスタッフが美味しく頂きました😋

ひな祭りといえば女の子の行事で男の子はあまり興味をみせなかったのが屋台をみて皆楽しく過ごせました😆

また次回も楽しい活動のご紹介を致しますのでお楽しみにお待ちください😊

ではまた次回