今回はだいぶ控えめな気がする

小さい頃ハザードランプをどっちに行こうか迷っている合図だと思っていた皆様こんにちわ。あいりっちです。

寒かったり暑かったり気温の変動が激しい今日この頃ですがいかがでしょうか。

こうも気温差が激しいと体調を崩すなんてことも当然あるわけで。

かくいう私も気温差にはめっきり弱くてですね。

毎年この時期は病に伏せることが多いんですが

今年の私は何故か超強い。

一切病気にならずめちゃくちゃ出勤しております。

よく働いてると思いますよ。ほんと。

馬車馬の如く。

そんなことはさておき。

本日は我らあいりっちが施設外作業でお世話になっております。

けんちゃん弁当さんのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

おそらくピコリンのブログでちょろっと紹介があった程度だと思いますので

ここいらでしっかりご紹介させてもらいましょうよと。

こういうところでしっかりアピールすることにより客足が伸びて売り上げに繋がると思うんですよね。

ひいては我々就労支援も仕事が増えて業績も伸びあがりまして。

まさに双方win‐winなわけです。

ウィンナーソーセージなわけですね。

何言ってんだほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが本日の主役、けんちゃん弁当さんです。

なんと見事な佇まい。

シックでモダンなその風貌はまさに現代アートのそれ。

シックでモダンな感じは分からないですけど。

 

そもそもシックでモダンってなに?

モダン焼き関係ある?

教えて有識者の皆さま。

 

 

外観はとてもシンプルですよね。

このシンプルさがまたいい。

シンプルイズベストとはまさにこのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは店内になります。

白を基調とした店内はまるで純白の花嫁のよう。

その白さたるや、実に私の心に匹敵します。

これほど白いなんて、けんちゃん弁当さんか鈴木園子くらいなもんでしょう。

さっきから白さしか推してませんが、それ以外にもいいとこありますよ?

まず店内の配置ですよね。

センターにドンと置かれたテーブルには、レジが混んでいる時でも見られるようメニューを張り付けております。

さらに店内右側のトイレ前にもテーブルを用意し、大量注文した際にも平気な袋詰めスペースを完備。

こんなに配慮に行き届いたお弁当屋さんが他にあったでしょうか。いや、ない。(反語)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらがメニュー表です。

最近は物価高でどれもこれも値上がりしてますよね。

リプトンのミルクティーなんて私が高校生の頃は税込み105円だったのに

今じゃ140円ですよ。やべーよなほんとに。

そんな物価高の影響をけんちゃん弁当さんも受けておりますが

なんと日替わり弁当600円です。

価格破壊ですよもはや。

完全にマル〇カを食おうとしてます。

値段もですが、もちろん量も現場で働く兄ちゃん姉ちゃん大満足のボリューム。

こんな地域の味方がそばにあるのは非常に心強いですよね。

ちなみに私のイチ押しはチキン南蛮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは隠し撮りした厨房です。

従業員の皆さんのお顔を晒してしまうと、ファンが増えてしまうので遠慮させていただきます。

ここでみなさんの弁当を愛情込めて作ってくださってるんですね。

綺麗なお姉さん、イケメンなお兄さん方が自分のためにお弁当を作ってくれる。

そう思うと感慨深いですね。

それと同じような感覚なんですけど

美容院とキャバクラは同じだと思ってます。

キャバクラ行ったことないですけど。

よく考えてみてください。

美容院って髪切ってもらえてイケメン・美女と会話出来て

更に髪洗ってもらえるんですよ?

コスパよすぎじゃね?ってずっと思ってるんですが

おそらく私だけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ横にはドリンクもございます。

事業所の前にも自販機はあるんですけど

けんちゃん弁当さんのドリンクの方がお得なのはここだけの秘密ですよ。

 

そしてお子様弁当を頼んだお子様にはおもちゃがもらえます。

お父さんお母さんも笑顔で来店できますね。

お子さん大喜び。泣いて喜ぶこと間違いなし。

嗚咽が出るほど喜ぶはずです。

 

 

 

 

 

そんなけんちゃん弁当さんの3月日替わりメニューがこちら。

どれも名前を見るだけでよだれが出そうになりますが、どうでしょうか。

是非足を運んでみてくださいね。

営業時間は月~金の11:00-14:00。

土日祝休みとなっております。

お近くの方も、遠方の方も是非ご来店ください。

きっとリピーターになること間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃダイレクトマーケティングでしたね。

決して報酬もらってないですよ?

案件とかじゃないですからね?

 

 

 

 

 

さて。いかがでしたか?

本日最大の失敗は

出来上がった弁当の写真を撮ってないこと

だと思いますが、まぁそれは買いに来てからのお楽しみということで。

次回もまたお楽しみに。アディオス。