🐟メダカの学校🐟

 

こんにちは🌞あいりんご5🍎です!

今日は3月9日の活動紹介です🐟✨

 

この日はあいりんごSと合同でした🍎🍏

まず午前中に2チームに分かれて

音楽カルタ🎵と魚釣り🎣をしました!

音楽カルタでは個人戦のはずが

なぜかチーム戦に…🤣🤣🤣

協力して取り組んでくれるならチーム戦でも

よし❗️ということで

音にのりながら楽しみました🙌

ちなみに私が音楽カルタの中で好きな歌は

《お願いマッスル》です💪💞笑

魚釣り🎣ではゆったりした時間が

流れていたようです🍂

高学年の白熱した魚釣りもいつか見てみたいです❣️

 

そんなこんなであっという間にお昼ご飯🍚

あいりんごSのお友達も一緒に食べれると

いうことでうきうき ✨ワクワク✨が

溢れて止まらない5のみんな…よかったねぇ☺️

母のような気持ちで見守りながら昼食を

かきこみました🍚🍙🍛🥗

 

午後からは「メダカの学校」へ行きました🚗

車内では

「メ〜ダ〜カ〜の学校は〜」

ではなく……

「なぁがれる季節のまぁん中で〜」

と、メダカより3月9日でした。笑

鼻歌を歌いながら40分程車に揺られ

やっと到着🏫🚗!!

到着してすぐに池があったので

メダカ🐟を探しましたが

まさかの見当たらない………😨💦

そんなことはないよね…と思いながら

施設内に入りました。

内心ハラハラでした🐟

子供達と一緒に見学をしながらメダカを

探していましたが、目に映るのは

鯉🐟 ザリガニ🦞

見たことのない小魚達🐟🐟🐟

少しショックでしたが、子供達はそんなこと

どうでもいいと言わんばかりに鯉に餌をあげていました😂

ザリガニ🦞に勝負を挑む強者もいました🏅

 

その他にも昔ながらの人形やおもちゃもあり、

とても新鮮でした🧸

なんだかんだメダカがいなくても楽しく

すごせたな〜🥴とほっとしていた帰り道に

「ねぇ先生、メダカいた??」

と聞かれてしまいそっと話題を変えながら

帰りましたとさ…🤣

 

次回はどんな活動を紹介できるかな〜🥴

みなさんお楽しみに❤️‍🔥✨