あいりんごS🍎🌈 3月①

こんにちは!

あいりんごS🍎🌈です!

今回は
『  🚩 運動会 🚩  』
−− テーマ:マリオ(ヨッシー🥚) −−

この1本をお送りしていきます!
内容が薄く、少なくなるのでは…?とお思いの方もいらっしゃるでしょう!ですが、これが内容濃くなるんですよ!ぜひ、見ていって下さい😄

あいりんごSが開所して初の運動会は
『 あいりんご2 あいりんご3 あいりんごS 』
の合同で行いました!

当日のスケジュールはこんな感じです☟

①運動会前の腹ごしらえ!
一緒にお昼ごはんを食べよう🍱
②開会式
準備体操📻
選手宣誓🖐
③第1種目
追いかけ玉入れ🟡🔵🔴
➃第2種目
障害物リレー🏃‍♀🏃🏃‍♂💨💨
⑤応援合戦🚩
⑥第3種目
ヨッシーのたまご運びリレー🥚🥚🥚
⑦閉会式
表彰式🏅
写真撮影📸

スケジュールを見るだけでもなんだかワクワクしますよね😁😁

それでは、その中身を紹介します!!!

 

『①運動会前の腹ごしらえ!

一緒にお昼ごはんを食べよう🍱』

今回の運動会は瀬戸内市の玉津体育館まで行きました🚙💨
少し会場が遠かったので、あいりんご2さんとあいりんご3さんと一緒にお弁当を食べました🤤
初めて会うお友達や、久しぶりに会うお友達、職員がいて、笑顔が見られました😄
ですが、数十分後には敵になってしまうので、少しピリピリした雰囲気もありました⚡

 

『②開会式
   準備体操📻 選手宣誓🖐』

準備体操でラジオ体操を行い、しっかりと体を伸ばして怪我しないように準備万端!
各事業所の代表の子が練習してきた選手宣誓も体育館に響き渡る大きい声で宣誓してくれたので士気は上がりまくりです⤴️

『③第1種目
  追いかけ玉入れ🟡🔵🔴』

運動会1発目の競技は追いかけ玉入れです!
体を温めるにはもってこいです!
皆、全身を使って、職員が背負っているかごをめがけて全力で玉を入れていました!
1色につき50球用意していたのに、あれれ、、、
な、なくなってる?!?!
どの事業所も制限時間が来る前には50球がなくなることが多発…そんなに簡単にした覚えはないぞ?!
と考案した職員は仰天していました😳😳😳

 

『➃第2種目
   障害物リレー🏃‍♀🏃🏃‍♂💨💨』

マリオをテーマにあいりんご3さんが丁寧にしっかりと準備をして来てくださいました🙇‍♀🙇‍♀
障害物リレーの中に『Box探し🎁』『絵合わせ🎨』というものがあり、これがもう、ほんとに、クオリティが高くて驚きと同時にテンションMAXです!
リレーといっても、ゴールまでの速さ勝負ではないのがポイントで、Box探しで見つけたBoxの中に絵が書いてあって、それと同じのを絵合わせで取る!それに、点数が書いてあって、リレーが終わったあとに開封!!皆で計算して、合計得点の大きさで順位が決まります!
学年差がある中での配慮が素晴らしく、大盛り上がりでした🙌🙌

 

『⑤応援合戦🚩』

さて、競技は少し休憩☺
各事業所が一生懸命練習した応援合戦🚩の始まりです!
トップバッターはあいりんご2さん!
ぽんぽんを持って可愛らしいサンボマスターさんの『できっこないをやらなくちゃ!』のダンスを見せてもらいました👏

お次は、あいりんご3さん!
マリオに扮した子やピーチ姫に扮した子などマリオのキャラクターになりきり、とってもかわいい劇を見せてもらいました👏写真はごめんなさい🙏😭😭😭

ラストは、あいりんごS!
カンナムスタイルを踊ることになり練習時には高学年の子たちが率先して練習してくれました!喜怒哀楽がすべて詰まっており、本番どうなることか、と一時期思ったときもありましたが、子どもたちが必死に練習して、覚えて、いざ本番!!!
サングラスをかけ、ぽんぽんを持って、ステージに登壇!!
曲がかかり始めるとノリノリで皆覚えたダンスを踊っていました!可愛く、かっこよく最後まで踊りきれていて最高でした👏

↑↑ 練習風景 ↑↑

↑↑ 本番 ↑↑

応援合戦では皆、胸元にピンクヨッシーのたまごをつけました💗

 

『⑥第3種目
 ヨッシーのたまご運びリレー🥚🥚』

いよいよ、競技も大詰め。
最後はヨッシーのたまご運びリレーです!
あいりんご2さんが用意してくれたたまごがそれはそれはもう可愛くて…🙈
その可愛いたまごを落とさぬようお盆に乗せ、よーいドンッ!
くねくね道を皆上手に走り、たまごの受け渡しもミスすることなく、一度も落とさずゴーール!

 

『⑦閉会式
   表彰式🏅 写真撮影📸』

全ての競技が終わり閉会式!
準備期間も含め、長かったような短かったような運動会が幕を閉じます!
さぁ、今回の運動会で1位になったのは………

あいりんごS🎉🎉🎉

皆、競技や応援合戦を全力で頑張ってくれ、お友達のことを応援しながら、勝ち取れた1位です!
すごいです!!

表彰式が終わると、最後に3事業所一緒にパシャリ📷
写真から伝わってくる、
楽しく、全力で頑張った皆の笑顔が素敵です😆

 

運動会を合同でしてくださった、
あいりんご2さん、あいりんご3さん、
本当にありがとうございました🙇‍♀🙇‍♀

今回は以上になります😄

このブログを書いてる今は運動会が無事に終わって、熱も冷め始めてるはずなのに、興奮しちゃってます🤗🤗

では、またブログやインスタでお会いしましょう👋