大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ

福神漬けはカレー以外の使い道がチャーハンにしかない残念な漬物だと認知している皆様こんにちわ。あいりっちです。

さてさて。皆様お元気ですか?

インフルもだいぶ落ち着いてきましたね。

あいりっちでは感染症対策のお陰か、根絶やしにすることに成功しました。

しかしまだまだ油断してはいけません。

引き続き感染症対策を徹底していかなければいけませんね。

さて。皆様以前私が「人生で言いたいセリフランキング」をご紹介したことを覚えていますでしょうか。

そうです。居酒屋等で「チェックで」っていうアレですね。

なかなかやる機会がないんだよなぁとか言ってましたが

 

 

 

 

 

 

 

※写真用にマスクを外しております。

 

出来ました。

 

 

ついこの間、以前いた部署の同僚が旅立つとのことでお別れ会をした際に

チェックで。をやらせていただきました。

みんななんだかんだあいりっちのブログ読んでくれてるらしいです。

宣伝効果高いですね。すごいな僕。

そんなことよりもですね。

いやはや。こんなすぐに叶うとは。

夢はいつか叶うんだと身をもって証明した瞬間です。

皆さん。夢って叶うんですよ。

私でも叶ったんです。

どんなに小さくても夢は夢。

叶ったことは事実。

この事実が大切なのです。

あきらめないで(©真矢みき)

 

 

 

 

 

 

さて。だいぶ長い前振りからようやくあいりっちの活動内容へ行くわけなんですが

今回は余暇活動をご紹介しようと思います。

 

あいりっちでは多数決で余暇活動の内容を決めるんですが

今回はみんな大好きカラオケに決まりました。

私カラオケ嫌いなんですけどね。

カラオケは利用者さんに超人気な余暇で、毎回候補に挙がってくる厄介なものとなっております。

まぁ、余暇活動は利用者様のためにやるものですからね。当たり前なんですけども。

なんぼ嫌いでも利用者さんがやりたければなんでもやりますよわたしゃ。任せてよ。

どんとこい超常現象。なぜベストを尽くさないのか。(©TRICK)

 

 

 

 

 

 

 

ミスチルのシーソーゲームを歌うYさん。

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームとはよく言ったものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん職員も歌いますよ。

利用者さんの顔をプライバシー保護の観点からスタンプで隠してるんですが

あいちゃんのこの写真

歌ってんのかなんか飲んでんのか絶妙にわからん。

多分歌ってるところだと思います。はい。

 

 

 

 

 

無限にMrs. GREEN APPLEを歌うFさん。

 

 

 

 

 

一部の利用者さんは職員とデュエットなんかもしてました。

 

 

 

 

 

 

僕世代としてはカツオと昆布の合わせだしのCMが頭をよぎるんですけど

年代によって変わってきますよね。

↑カツオと昆布のラブゲーム。

 

そんなこんなで日ごろのストレスなんかをぶっ飛ばして過ごした余暇活動でした。

来月は何やるんですかね?楽しみにしときましょう。

 

 

 

 

さて。2月といえばバレンタイン。

お菓子業界の陰謀とも思われる行事ですが

私、学生の頃はただの平日でした。

しかし。時は経ち僕もいい大人。

年齢に磨きがかかって更に美しくなった気がしないでもない

そんな私ですが、まぁね?

本気出したら岡山からチョコなくなるし。

あんまり実力出しても僕を愛して止まないグッドルッキングガールたちが黙ってないよってことで。

2/14は控えめに生きていたんですけども

ありがたいことに色んな方からいただけまして。

感謝感激ヤマアラシですねぇ。

UNSPECIFIED – OCTOBER 28: North African crested porcupine (Hystrix cristata) on rock (Photo by DEA / A. CALEGARI/De Agostini via Getty Images)

↑ヤマアラシ

 

 

 

いくつになっても嬉しいものですね。

ところで世の男子たちは皆思っているであろう

ホワイトデーとかいうXデーの乗り切り方なんですが

あれ怖いですよね。

それ相応のもの渡さないと村八分というかなんというか。

市中引き回しの上、島流しの刑に処されるレベルですよね。

かといって何渡せばいいのかわからないんですよ。

だって学生時代平日だったんだもん。

みんな何渡してるんですか?

同じようにチョコ?クッキー?

はたまたなんかしらの物?

マジで何あげてんの?

私は成人してからというもの、お返しは白十字のワッフルという鉄の掟があるんですけども。

と、就労の職員に言ったら軽いブーイングが来まして。

これが欲しい。

と見せてきたのがイブサンローランの香水ですよ。

もうね。びっくりしちゃって。

確かにうれしいですよ?

こんな陰キャにチョコレートいただいてほんと嬉しい限りなんですけども。

リターンえぐくない?

って思うんです。

いやね?値段じゃないですよ?

値段じゃないのよお返しは。

飾りじゃないのよ涙は

でもね?もっとあるよね?って私は言いたいの。

じゃあ何くれるんだって?

大丈夫。ちゃんとしたもの渡しますんで。

お楽しみにしといてください利用者様、職員様。

だからどうか皆様。

あきらめないで

 

 

それではまた次回をお楽しみに。アディオス。