避難訓練

こんにちは😊💛

🍎あいりんご🍎③です🌈

先週りんご3では … 避難訓練を行いました‼️

一人の職員の「家事だあああ!」の声掛けで

訓練が始まる予定でしたが

どのタイミングで始めるかは決めていなく

職員も朝からいつ始まるのかとソワソワしていました 。笑

お昼ご飯を食べて皆んなで遊んでいると

大声で …「家事だあああ」の声が …

職員での予行練習通りそれぞれ決められた役割を行い

子供達と職員でスムーズに避難出来ました👀

手を繋ぎ、近くの公園までの避難時間を測り、

思ったよりもスムーズに避難する事が出来ました!

公園に着き、静かに落ち着いてお話しも聞けていました👏

訓練で大切な

「お(さない)・は(しらない)・し(ゃべらない)・も(どらない)」

★おはしも☆ のお話しもしっかり聞き

大事な事を覚える事が出来ました✨✨✨

訓練後は子供達が教えてくれた

松ヶ鼻ファミリーパークに遊びに行きました🌈

初めて行った公園でしたが

とても広く、ちょっと変わった楽しみが詰まった公園でした😎

動物の顔の4人乗りのシーソーも

初めて乗ってみましたが … うん!楽しい!

子供は勿論、職員もキャーキャー言いながら

楽しんでました😅😅😅笑

メインの遊具が立ち入り禁止で

遊べなかったのが残念でしたが

どこでも楽しめる私達皆んなは

ある物でひたすら楽しみました★☆

中には、筋トレが出来る物もあり

職員もガチ勢でした😂💙

先生にも負けず!!!💪って感じで

裸で気合いを入れてる男の子達も♡笑

また行きたいと思える楽しい公園でした🌈

明日はミナミン祭楽しんで来ます♪