あいりんご城🍨

こんにちは!!

🏯あいりんご城🏯です

8月前半のあいりんご城をご紹介します😎

では、さっそく

 

🍎プラネタリウム

この日は、プラネタリウム🪐を見に行きました

 

これは・・・なんでしょう?!

宇宙飛行士になっていますね😄

本物の宇宙飛行士みたいに、かっこよく似合ってますね☺️

これは、何でしょうか🧐

石なのに、叩けば木琴のような綺麗な音が響いていました😲

不思議ですね~✨

子どもたちも、色んなもの不思議な物ばかりで興味津々ですね😄

そしてメインイベントの・・・プラネタリウム!

子どもたちは、ワクワクした気持ちでプラネタリウムを見ました😊

色んな星座が、出てきてのめり込むように見ていますね☺️

知っている星座⭐️知らない星座⭐️、どっちが出てきても綺麗で楽しい気持ちになっていました😉

綺麗だったので、また皆と行ってみたいですね💫

 

 

 

🍎アイスクリーム作り

この日は、アイスクリームを作りました🍨

皆、アイスクリームを作るのを凄く楽しみにしていました☺️

しっかり、氷水🧊を入れた袋を一生懸命振ります!!

アイスクリーム🍨を、作るのに時間がかかります😅

子どもたちは、

[まだかな?まだかな?]と、

アイスクリームを作るのに一生懸命でした😁

もう、そろそろかな❓じゃーん✨完成しました😄

美味しそうなアイスクリームですね😁

皆、自分が作ったアイスクリーム🍨に達成感を感じていました!!

是非、お家でも作ってみてください

 

 

 

🍎駄菓子屋けんち

この日は、駄菓子屋けんちに行きました🍩

駄菓子屋けんちでは、いろんなお菓子をたくさん買いました!!

駄菓子屋では、駄菓子を買う金額を決めその金額ピッタシに買います🍪

皆、しっかり考えながら買っていきます☺️

[あと、何円かな?いくつ買えるかな?]

など、友達や職員などと協力して計算していました🧐

上手に計算して買えたようですね☺️

このような、様子を見ていると子どもたちが成長していると感じられますね😁

子どもたちは、日々成長しています!!

では、次の更新にご期待ください😉