あいりんご城

こんにちは😃

🏯あいりんご城🏯です

7月に入り、蒸し暑い日が続きますね😅

そんな中でも、

こどもたちは元気いっぱいでした

 

この日は、

ボールだるまさんがころんだをしました😃

だるまさんが転んだのルールに加え、ボールをバケツに入れていきます👹

皆、[だるまさんがころんだ♪]の声をしっかり聞き動きしっかり止めていました😆

動きを止めるタイミングも凄く上手でした😊

バケツにボールを入れることを目標に、

皆で楽しみながら協力できていました💪

 

 

🍎シャボン玉

この日は、雨の日☔️でしたがシャボン玉をしました

前回の失敗を活かし、子どもなりに考え大きくできるように頑張っていました🫧


しっかりと、しゃぼん液をつけて飛ばし方を工夫していました🧐

すると、
大きなしゃぼん玉が上手にたくさん飛ばすことができました😊

大きかったり小さかったり、色んなしゃぼん玉ができました😁

ぜひ、お家🏠でもお子さんと挑戦してみて下さい😉

 

 

🍎あいりんご7に行こう

この日は、新しくできるあいりんご7に行きまた🏠
あいりんご7では、

チームに分かれてかくれんぼをしました😁

皆、色んなものを上手く使って見つからないように隠れます

こどもたちは👦上手く体を使ったり物を使ったり物陰に隠れたりなど工夫しなが隠れていました😶‍🌫️

皆、[練習しているのかっ]てぐらい上手でした😊

 

それでは、今回はこの辺で

ご覧いただきありがとうございました🤗