元気いっぱい子どもたち🌟

こんにちは!

あいりんご 1です🍎

毎朝寒い日が続き、だんだんと

お布団から出にくい季節になりました❄️

さて先週のあいりんご1での出来事を

ご紹介していきたいと思います🌈

水曜日に、社長が遊びにきてくれて

みんなでしっぽとりをしました🍀

しっかりとしっぽとりのルールを聞いて

近くの公園へ出発〜🚙

先に社長に逃げてもらって、10秒後に

子どもたちもスタート🙋‍♀️

 

とっても足が早い社長!!

しかし子どもたちも負けていません

途中、他の職員も混ざって

しっぽとりを楽しみましたよ🌟

大好きな社長と遊べて

嬉しそうな子どもたちでした(˃̵ᴗ˂̵)و

土曜日は、お昼ご飯を食べた後

公園チームと誕生日会準備チームに

分かれて過ごしました🌸

まずは公園チームの様子です😁

灘崎総合公園にいきましたよ‼️

遊具で遊んだり、筋肉トレーニングを

したりと体をたくさん動かして遊びました✌️

誕生日会準備チームは

11月の誕生児童のリクエストで『ぷりん🍮

を作りました🍴

卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンスのみで

簡単に作ることができていました😆

裏ごしも抜かりなしです👊

湯煎して火を通して、冷やしたら完成🌟

公園チームも帰ってきて、

生クリームをかけたりチョコペンで

絵を書いたりして自分でトッピング

美味しそうですね〜😋

みんなでいただきますをして

食べながらお祝いしましたよ🎉

11月のお誕生日のお友だちおめでとう🎈

最後に、クリスマスの壁面を製作

しています🎅

絵具でペッタンペッタンとして

可愛い壁面ができる予定ですので、

またご紹介しますね🎄