あいりんご5 

こんにちは🦜

🍎あいりんご5🍏です

日中は春🌸の陽気に包まれ

窓を開けて過ごしても

気持ちのよいお天気☀️の日も

増えて来ましたね🐣

 

今回は

新聞じゃんけん✊🏻✌🏻🖐🏻

タオルレース🐾

〇〇を作ろう🍎

の活動の様子を

お伝えしたいと思います

(=^▽^)σ

 

✊🏻✌🏻🖐🏻新聞じゃんけん✊🏻✌🏻🖐🏻

じゃんけんに負けると

新聞紙を半分に折っていく🙀

ゲームです👏🏻

どんどん小さくなっていき😵‍💫

おっととと🥴言いながらも

倒れないように頑張って

勝負🤜🏻に挑んでいました🤗

 

次はチーム戦🤩です

先程と同じ大きさの新聞紙に

2人で乗るのは少し狭いですが😅

ファイト一👊🏻

協力して頑張ります

(=´∀`)人(´∀`=)

次第に小さくなりますが😵

大きい子はさすがʕʘ‿ʘʔ

頭を使っておんぶをしたり

小さい子に上に乗っかってもらう

などの工夫をし✌🏻

小さいスペースでも

最後まであきらめませんでした

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

小さい子もそんな大きい子の姿を見て

また成長することが出来ました

(๑╹ω╹๑ )

 

🐾タオルレース🐾

足🦶🏻の指先がどれだけ器用✨か👀

勝負です👊🏻

なかなかいい勝負💪🏻です

まだまだ勝敗に敏感な子供たちですが

(*´Д`*)

最後まで頑張る事が出来ました👍🏻

 

🍎〇〇を作ろう🍎

今回は、あいりんごスイッチ

もしくは好きなスイッチを作りました

╰(*´︶`*)╯

みんな真剣に考えています🙄

始めはなかなか内容が思いつかず

困っていましたが

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

波に乗ると次々と思いつき

個性のある作品が

出来上がっていました(=^ェ^=)

「面白かった!また作りたい!」

という声もあり

とっても良かったです👍🏻

発表も素敵でしたよ!

 

それでは、次回も面白い活動を

お届けしたいと思います👋🏻