あいりんご5 バレンタイン💕

こんにちは💕

🍎あいりんご5🍏です

節分👹やバレンタインデー💕の

イベントも無事終わり🫡

もうすぐ女の子の桃の節句

「ひなまつり」🎎ですね(ᵔᴥᵔ)

 

時が経つのは早い(*´Д`*)

と感じている大人は比較的多いですが

時々「1日が長い( ´Д`)y━・~~」

と呟く子が見られます💦

それだけ1日を大切💕に生きている✨

という意味で素晴らしい💫と思います

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

みんなで過ごす時間を

笑ったり😆

泣いたり🥹

自分の気持ちをぶつけ合ったり😤して

少しずつ成長して行くことができるように

今後も見守って行きたいと思います

╰(*´︶`*)╯♡

 

それでは、そんな子供たちの成長を

お伝えしていきたいと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回は

豆まき👹

バレンタイン💕

ビー玉迷路🟢

小麦粉を踏んでみよう😺

です

 

👹豆まき👹

まずは円陣を組んで気合を入れ( ・∇・)

鬼👹をやっつけるぞ!

エイエイおー٩( ᐛ )و


新聞紙で作った豆を沢山投げました

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

中には作戦で(*⁰▿⁰*)

豆をお腹に詰め込んでいる子も

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

昨年度、鬼👹が怖くて泣いた子😭も

今年は自分から向かって行き🤜🏻

豆を投げていました✌🏻

 

鬼👹を倒したところで

今度は、子どもたちが可愛い小鬼😈

になってくれ(╹◡╹)

逆おにごっこやリレーをして楽しみました

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

💕バレンタイン💕

バレンタイン❣️に向けまずはカード作り

U^ェ^U

渡す相手が喜びそうなカードを

作る事が目標です(*☻-☻*)

 

いつもの制作は

自分の好きな物☺️を作っていますが

今回は相手が好きな物😌

 

「どんなものが好きだったかな🧐」

と思い出しながら

試行錯誤🤔

出来上がり作品は

みんな嬉しそうに

「どう?」🤗

と見せてくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

また、今回は甘いお菓子の香り付きカード

を作った子もいます😄

 

バレンタインイベント💕では

バレンタイン💕に関するお題の

借りもの競争٩( ᐛ )وと

宅配リレーo(・x・)/を行いました

\\\\٩( ‘ω’ )و ////


とっても楽しかった様で

「もう1回したい!」と言う声が多く

盛り上がっていましたψ(`∇´)ψ

最後にバレンタイン💕のプレゼントを

もらいみんな気分は最高!

誕生日会🎂も同日に行い

みんなで記念撮影🥰

ハイチーズ📸

楽しかったねヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

来月はホワイトデー😍

楽しみです(・◇・)/~~~

 

🟢ビー玉迷路🟡

まずはスタートとゴールを決めます

(・◇・)/~~~

みんなワクワクしながら図案を考え🤔

個性あふれる作品🫣が

それぞれ出来上がりました🤗

それぞれ、仕掛けや構成も違う

友達の作品と交換し

お互いに挑戦させてもらうことで

アイデアの世界を広げていました

製作者に

「ここが一番難しいよ!」U^ェ^U

と言われると

火🔥がつきΣ੧(❛□❛✿)

頑張ってクリアするまで

挑戦させてもらう場面も✌︎(‘ω’✌︎ )

いつも以上に集中していました😊

 

😺小麦粉を踏んでみよう😺

小麦粉の感触や

水を入れた後の変化の様子を

楽しむ✨感覚あそびです

Σ(‘◉⌓◉’)

まずは手でコネコネ

その後は

うどん作りの様に足で踏み

みんな感触を楽しんでいました😚

初めての事でも嫌がらず

頑張って挑戦出来る場面も増えて来た

あいりんご5🍎の子供たち

これからも面白いことに挑戦し

世界を広げて欲しいと願っています

 

では、また次回👋🏻