シャトルラン🏃‍♂️&鬼は外選手権!!!

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は、シャトルラン🏃‍♀️🏃‍♂️と節分をしたのでご紹介🙌

まずは、シャトルランから!

シャトルランって懐かしいですよね。。。

小~中学生の体力テストであったような気がします🤔

みなさんは最高何回いけましたか?

ちなみに今回の最高記録は、、、

67回!!!

素晴らしい!!!

小学校4年生の男の子で67回はすごくないですか😏

ちなみに20代男子の平均は61.25回らしいです🏃‍♂️

なかなか低いですね🤔

お次は、、、

鬼は外選手権!!!

今回は子どもたちが鬼のお面をかぶって鬼役をしてくれました👹

途中から職員と子どもたち交代し

鬼の役目をはたしました👹👹👹

去年は泣いてしまった子も今年は泣かずに鬼は外選手権できました🖖

最後は皆で

はい、チーズ📷

いい天気で、気温もそんなに低くなく絶好のまめまき日和でした!

以上、鬼は外選手権でした👹

 

~◎~★~○~おまけ~△~♡~☆~

この前、雪遊びとゆうことで「雪」をつくりました⛄

雪といっても疑似の雪なんですけどね(笑)

作り方は後程❄❄❄

↑こんな感じで、粉から丸めたりとほんとに雪みたいなんですよ⛄

今回あいりんご2で、はじめて作ったんですけど子どもも職員も楽しめます!

是非是非、作ってみてください👌

材料も100均で揃えれるのでお財布のも優しいです😉

お家でする際は、新聞紙を敷いてするか外でするかですかね🤔

室内でする際は掃除機は必須です😑

☆材料☆

・重曹

・リンス

↑この2つを混ぜるだけ!

※注意

皮膚が弱い方は長時間触っていると荒れることがあるので要注意です。