あいりんご5 節分👹

こんにちは👹

🍎あいりんご5🍏です

先日、滅多に雪が積もらないこの地域に

うっすらと雪☃️が積もり❄️

子供たちは興奮気味で

とっても喜んで🤩いました

もっとたくさんの雪❄️で

遊ばせてあげたいのですが💦

残念ながら学校が終わるころには

溶けてなくなっちゃいましたね😢

暖かい地域ですが

本物の雪☃️で思いっきり

雪合戦などしたいです(o^^o)

 

今回は

節分制作・誕生日会・ヨガ

の様子をお伝えしたいと思います

(*´∀`*)

 

その中でも雪?豆?

を鬼👹に投げる

というゲームが盛り上がりました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずは、鬼👹の顔を作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分の心に潜む

一番弱い鬼👹の顔を

想像して描いてもらいました(*´Д`*)

それぞれ自分の弱点を

よく分かっているのですね🤔

とっても上手に描けています

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

出来上がった鬼👹を箱に貼ると

次は、自分の弱虫鬼👹を倒す戦い

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

豆をたくさん鬼👹に当て

早く箱が落ちた方が勝利🏆

この日はなんと😳負けても

泣いたり😭怒ったり😤しませんでした(*⁰▿⁰*)

心の中にいる弱虫鬼👀を自分でやっつけ

スッキリした表情🤗で

強くなった!💪🏾

と思える一瞬でした!

 

続いて

💫鬼のでんでん太鼓作り💫

上手にちぎり絵をしています

(*^▽^*)

でんでん太鼓を懐かしみながら

楽しく制作出来ました(๑╹ω╹๑ )

鈴のかわいらしい音も鳴り

素敵な作品が出来上がりました

⊂((・x・))⊃

 

✨鬼のキーホルダー作り✨

みんな真剣です🙄

プラ板は大好きなので作成もお手の物

✌︎(‘ω’✌︎ )

素敵な鬼のキーホルダの出来上がり

(*´∀`)♪

 

最後に

🌟豆拾いゲーム🌟

よーいスタートで

中間地点にある鬼グッズに仮装します

( ・∇・)

豆を隣のお皿に一つずつ移すゲーム

( ̄^ ̄)ゞ

お箸の使い方が上手な子は

ここで大逆転出来ます👍

集中し上手く隣のお皿に

全て移す事が出来ました

╰(*´︶`*)╯♡

 

👑誕生日会👑

誕生日会🎉が始まるまでの間

主役の子には別室で遊んで待ってもらい

その間、みんなで協力して

大急ぎで誕生日会の準備をします

(*☻-☻*)

ホワイトボードに絵を描いたり

プレゼントの手紙を作成したり

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

飾り付けもして

主役の誕生児たちを驚かせる予定です

(`・∀・´)

ばっちり準備が出来た所で

主役に入場してもらい

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

びっくりさせました

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この後は

お誕生日のお友達の為に案を練った

出し物のオンパレード🥳

ダンスや手品・イントロクイズ

質問コーナーでは

意外な一面を見る事も出来

楽しい時間を過ごしました

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

🍀ヨガ🍀

思っていたよりも

真剣にヨガに取り組んでいます☆彡

体も柔らかく

体幹も整っています★彡

どんな時も真剣に取り組めるようになり

成長を感じる今日この頃です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

年が明け🎍もう2月☃️

今日は節分の日ですね

今年もみんな元気に過ごせますように

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

では、また次回👋