クリスマス会🎄お正月🎍

こんにちは!あいりんご城です☆今年もよろしくお願いします!

今回は

クリスマス会🎅

初詣⛩

人間すごろく🎲

3つの活動の様子を紹介します!

クリスマス会

あいりんご135と一緒に行いました。

まず初めに、仲間集めゲームをしました!

クリスマスにまつわる言葉の文字数で集まるゲームです。

違うあいりんごの子ともしっかりと交流出来ました★

 

次にみんなで昼食を食べました(^^♪

チキンやケーキなど、おいしそうに食べています!

その後、それぞれ出し物を行いました☆

あいりんご城の子どもたちは、ハンドベルできらきら星 ドレミのうた サンタが街にやってくるを演奏しました!この日の為にみんな練習を頑張りました!練習の成果が出て、素敵な演奏が出来ました☺

最後にジャンボリミッキーを踊りました☺

音楽に合わせて楽しく踊ることが出来ました♪

その後は、お待ちかねのサンタさんの登場です☆

ソリに乗ってやってきました☺ プレゼントももらいました☆

普段関わることの少ないあいりんごさんと良い思い出が出来ました🎵

 

沖田神社に初詣に行きました!

神社での作法を出発前に確認し、上手にすることが出来ていました!

上手に手を洗えていますね🌟

どんなお願い事をしたのかな❓

お参りが終わった後には、おみくじを引いたり、たい焼きを食べたり神社内を散策しました。

けむりを頭にかけると頭が良くなるそうなので、みんなでたくさんけむりをかけました(^^)

勉強がたくさん出来るようになったらいいね♪

おみくじをひいたり、たい焼きも食べました!

たい焼きはとても美味しかったみたいで、大好評でした💗

その後、近くの公園で、鬼ごっこや遊具で身体を沢山動かして遊んでいます🥰

ブランコが人気で、大きい子が小さい子が乗っているブランコを押してあげる優しい一面も見られました☺

人間すごろくをしました!

まず、自分たちでマスを作りました☺

個性的なマスがたくさん出来上がりました🌟

ゲームスタートです(*^-^*)

マスの中には指示マスもあり、『職員と腕相撲』や『職員とあっちむいてほい』 など、楽しいマスもありますが、『何マスもどる』『一回休み』などもたくさんありました💦

あっちむいてほい!

『ギャルピースしよう!』のマスにとまっています✌

職員と腕相撲しています!がんばれ!!

まだまだ寒い日も続きますが、これからも楽しく活動していきたいと思います★

また次回のブログでお会いしましょう!バイバイ👋