夢フェス

こんにちは🌞✨

 ” あいりんご3 ” です💡

最近の朝と夜は冷え込み

気温の変化で体調も崩しやすいですが

今年の冬も元気に乗り切りましょうね❄️

早速ですが

先日のピコリンの大イベント

・こども夢フェス

紹介します🎈 🎈🎈

まず、フェス当日まで、

出し物の製作・ダンスの練習

皆 毎日 頑張っていました👏✨

その様子から紹介させてください🌈

出し物の製作では

それぞれ子供達の夢をテーマに

ちぎり絵で描きました🎨🪄

・消防士になりたい

・建築士になりたい

・アイス屋さんで働きたい

・お化けと友達になりたい

それぞれの夢を一枚の紙に描いて

素敵な夢が詰まった作品です◎

まず ↑ こちら土台です  ↑

これに沢山の画用紙を一枚一枚ちぎって

上手にペタペタ貼って

土台の白の部分から

毎日コツコツ頑張りました👀💭

かなりの大きさだったので

白の部分を貼るのでも

かなり大変な作業でした💦

数日掛けてベースが完成したので

次に色へ取り掛かり始めました🦋💭

消防士さんの赤〜〜👩‍🚒🔥

意外と細かい部分が多く

難しい子も多かったので

職員と一緒にペッタンしてました♡

本当に地道な作業で

完成まで程遠い状況でしたが

毎日みんな一生懸命に頑張ってくれて

まだまだですが

何とかここまで辿り着けました👣

アイス屋さんは仲良し二人組で🍦💭

先生と一緒にペタペタ🫧

一人一人が頑張ってくれて

段々と完成に近付いてます🙆‍♀️🙆‍♂️

遂にここまで近付いて

本格的にラストスパートです🫵🏻

最終日に追い込んで

ご覧ください👀💭

やーーーっとやっとやっと

完成しました♡

最初は色も何もなかった夢で

終わりが来るのか不安でしたが

みんなの頑張りで素敵な作品になりました❣️

今、夢がある人も、まだ見つかってない人も、

諦めてしまった夢がある人も

毎日コツコツ頑張り続けたら

素敵な物に出会えるんだなぁって

誰かの励みになると嬉しいです♪*。

そして、頑張ったのは、製作だけでは無く、

各事業所で代表の子供達のダンスです🎌

披露するダンスは …

どっこいしょー、どっこいしょー、

ソーラン、ソーラン、ソーラン節です!

毎日欠かさず練習を繰り返して

土曜日には合同練習も行ったり

実際に現地での練習もしました😳❕

本当に本当に本当に

毎日汗だくで頑張って

最初は難しくて踊れなかったダンスも

日に日に上手になっていました( ;  ; )

最終日の練習では

みんなも一緒に楽しく踊りました🩰♩

いつの間にか上手に成長してて

もう本当に完璧だよーーーっ🥺❤️‍🔥

製作もダンスも

本当に毎日みんなよく頑張りました💯

みんなのお陰で

夢フェスを迎える準備万端です🙋‍♀️🙋‍♂️

では … いよいよ夢フェス当日🌈✨

みんな可愛い飾りを付けて

一足先にハロウィンっぽくなりました🎃🧡

準備も出来て

先生の話しをしっかり聞けたので

会場に出発💨💨💨

長い道のりを越えて無事に到着したので

早速 集合写真を撮りました📷💭

みんないい笑顔でいい写真が撮れました♡

写真撮影も終わったので

グループに分かれて自由行動へ🍃

食べ物・ゲーム

色んな屋台が出店されてて

お祭り気分でワクワクでした🥳🌟

屋台以外にも

自衛隊の方と警察の方が来てくださってて

撮影・乗車などを体験させてくれました💡

子供達も貴重な体験が出来て

とっても喜んでいました😊💖

自衛隊車両

普段あまり目にかかる事が無いですが

実際に見ると

大きくてかっこよかったです❣️

中にも入らせていただいて

本当に大喜びでした🙌✨

カッコいいパトカーにも

乗る事が出来ました🚔🤍

そして白バイにも🚨💭

いい体験が出来て

子供達のいい思い出になりました🍭

本当に有難う御座いました😭💕

それから就労さんが出店してくださった

ゲーム広場の方へ🫶🏻

少し難しかったけど

それもまた楽しめたヨーヨー🪀

スーパーボールもありました◎

大きいキャラクターを狙って

頑張っていました👼🏻❕

いっぱい景品も貰えて楽しめたので

ご飯を買いに屋台へ🫥

天気も良く、とっても暑かったので、

カキ氷が更に美味しく感じますね🍧

屋台で定番のポテト🍟❤️

断トツ人気で美味しいそうに食べてました💡

色んな色の可愛い綿菓子も

みんなで仲良く食べて

口の中が変色したという

結末になりました😃✌🏻

お腹も満たされたとこで

体育館へ移動⛅️✨

体育館では

ボディービルダー・ビーチサッカー選手の方が

遊びに来て下さってました👀*。

ボディービルダーの方は

客席を回って下さって

筋肉を触らせてくれました💬

子供も大人も大興奮でした🫶🏻❣️

子供よりも喜んでる … ?!先生👩🏻🖤

可愛いですね♡♡♡笑

ボディービルダーに影響を受けて

筋肉ポーズを真似する子も

微笑ましくて可愛かったです😍笑

その後は … いよいよ …

待ちに待ったダンス組の番です!

ステージに立ち

構え!の所からドキドキでした😳🌟

でも毎日の練習の成果の結果

もう完璧に踊り終える事が出来て

感動しました( ;  ; )

氣志團組の子達も

セリフもダンスも完璧🙆‍♀️🙆‍♂️

本当に練習も本番もよく頑張ったね😭💕

沢山の拍手に包まれて

子供達も達成感を味わえたと思います◎

子供達の出し物も終えた後

今、SNSで話題の ” おじきゅん ” の皆さんも

会場にお越し下さって

みんなも一緒にダンスに混ぜてもらって

TikTok のライブ配信をしてくれました❕

是非、検索して見てみてくださいね👀💭

楽しい時間もあっという間に終わり

大イベントの終わりです!

沢山の方々に感謝の気持ちで

いっぱいのイベントでした🌸🌸🌸

長くなりましたが

この辺で終わります💬

今回も見てくださって

ありがとうございました❣️