あいりんご城🏯

こんにちは!

あいりんご城です🏯

朝、夜は涼しいですが、日中は暑い日がまだ続きますね💦

さて、今日も子ども達の元気な様子をご紹介いたします😊😊😊

 

紙飛行機大会✈

紙飛行機をみんなで折って紙飛行機大会を行いました。

わからない児童は教本を見たり、職員へ聞いて教えてもらいながら

一生懸命に取り組んでくれました!!

最後はみんなで横に並び、だれが一番遠くへ飛ばせるか比べました😊

 

 

 

●スクラッチアート🖼

 

この日は、みんなでスクラッチアートをしました(^^♪

色んなキャラクター、お花、動物など

様々な種類のスクラッチアートを用意して

児童に好きな物を選んでもらいました✨

みんな上手に出来てました🥰

 

●イス取りゲーム💺

この日は、椅子取りゲームをしました!

どの世代でも知ってて年齢を問わず遊べるゲームですよね😄

音楽のリズムに合わせて椅子の周りをグルグル🎵

音楽が止まると一斉に椅子へ座ります😲

 

みんな喧嘩することなく楽しく参加することができました🥰

 

●ハンカチ落とし📜

この日は、室内でハンカチ落としをしました!

皆上手に座りいつハンカチを落とされるのか

ドキドキしている様子でした(*´∀`)

 

ハンカチを落とされた子は、落とした子を

一生懸命走って追いかけてました💦

鬼になった子は、皆誰に落とそうか

沢山悩んでいました🌟

皆楽しく活動できている様子でした🤩

●お別れ会

この日は、退職する先生へお別れのお手紙を書きました👋

皆大好きな先生だったので途中泣くのを堪える児童もいました・・・😢

それぞれが思う想いを言葉や絵にして一生懸命書いてくれました!

最後にお別れする先生と思い出にかくれんぼをしました!

みんな見つからないように必死に隠れています🤐

寂しい想いもある中で、最後は笑顔でお別れが出来ました✨

 

●夢フェス週間

4日間かけて、ピコリンフェスへ向けた「夢」をテーマにした絵の製作を行いました!

残り僅かの時間で完成させようと皆一生懸命に取り組んでくれました!!

それぞれが想像する夢や、将来就きたい職業の夢など自由に描いてくれました🥰

時間が足らなくて完成できなかった児童もいましたが精一杯描いてくれていました!

皆とても上手に描けていました!

10月はハロウィンなどの大きいイベントがあるので子供たちも楽しみにしてくれていると思います!

それでは、次回のあいりんご城のブログ更新をお楽しみに!!!