あいりんご3

こんにちは😃あいりんご3です💡

朝晩の冷え込みや日中との寒暖差がまだまだ続いていますが皆様体調管理はしっかりとしていきましょうね(^-^)/

10月よりあいりんご3で理学療法士による運動療育を開始いたしました‼️「理学療法士って何?」という方もおられると思いますので簡単に説明をしますと…

歩く・立つ・座るなどの動作の改善を目的に運動行ったり、その他各々の動作に「何が足りていないか」「何が必要か」を分析することで能力の向上を促せる環境設定やプログラムを個々に立案して実施します。

また、運動や遊びを通してお子様の身体能力だけでなく、集中力や注意力を養っていきます。

お子様が家庭や学校、また成長する過程で「できなかったことができるようになった」「嫌いだったことが好きになった」を増やせるように支援します(^o^)

今後も子供達に合わせて個々や集団での運動療育を考えていきます!随時更新していきますのでお楽しみに\(^^)/