あいりんご城🏯 プール🏊‍♂️お化け屋敷👻

 こんにちは😊🌈あいりんご城です♪

8月に突入しまして暑い日が続いて

いますが職員、児童共に毎日楽しく

過ごしています✌️💫

先日、プール🏊‍♂️水遊び🔫お化け屋敷👻

をしましたのでまずはプールの様子から♪

今年はより安全に見守りをさせていただく為に外部へのお出かけではなく事業所の敷地内に就労支援の職員さんやご利用者様と一緒に設置していただいたプールを使用しています。

浮き輪🛟で気持ちよさそうに浮いてます😝

テントも用意してあり日が直で

当たらないのでとても快適そうです(‘ω’)/✨✨

みんな水鉄砲🔫の使い方も上手で

職員の私も何度も命中させられました😂笑

時間いっぱい水をかけあって楽しい

プールもあっという間に終わりです💦

次はお盆明けにまたたくさんプール

で遊ぼうね〜〜😇😇🧡

続いては水遊びの様子です♪︎

大元公園、六番川の公園に行って

水遊びをしました(*^^*)✨

出発前から早く水遊びをしたくて

早く行きたい!って楽しみにして

いる子達がたくさんいました😊❕

大きなタライが子供達のサイズに

ぴったりで2人すっぽり入ってるのが

とても可愛いです☺️🤍

水鉄砲やバケツもたくさん用意して

いたので職員や子供達で水をかけあって

とても楽しそうです🌈

職員も子供達も全身ずぶ濡れで

きゃー!!!と言いながらたくさん公園中を

走り回って元気いっぱいな様子でした✊!

 

そしてあいりんご毎年恒例の夏の

行事と言えば…

そうです。お化け屋敷です👻

今回は怖いのが不得意な子も勇気を

出して入ってくれました👏( ˊᵕˋ )

お化け屋敷に入る前はみなさん

とても余裕そうな様子でピース✌️

しちゃったりしていますね(・▽・)vイェイ!

 ですが中に入ってみると少し怖いBGMが

流れていたり証明も暗かったので

とっても怖い雰囲気が出ていました!!!

途中で何問か問題があったので答え

ながらゴールまで進んでいきました🤩🏁

途中でリタイアした子もいれば

泣きながらゴールまでたどり着けた子

最後まで余裕な気持ちでゴール出来た子

色んな子がいました😝🌟

お化けと仲良くなった子もいました😲😮💥

お化け屋敷のあとはご褒美で

お菓子をもらいましたーー🎶🎀

みんなとっても嬉しそうに受け取っていました。😌

最後はみんなで一斉にお片付けです!

職員の指示をしっかり聞いてみんな

テキパキと動いてくれたのであっという間

にお片付けが終わりました☺️✨

 

毎年楽しいお化け屋敷を作ってくださる

全事業の職員のみなさんには本当に

感謝です🙇‍♀️❕足元が悪いところは

ガムテープでしっかり補強して

くださっていたので怪我もなく終える

事が出来ました(^^)✨

就労のみなさんも準備からお化け役まで

本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

来年のお化け屋敷も楽しみにしています😇

それではみなさん素敵な夏休みを✨✨