あいりんご1🍎夏休み🍧

 

こんにちは、あいりんご1です😊

更新が遅れてすみません😭

最近も暑い日🥵が続きますね💦

水分補給をこまめにとりながら

夏休み🍧🏊を楽しく過ごしています♪♪

 

 

今回は、、あいりんご🍎お化け屋敷👻や

誕生日会🎂🎂・日頃の活動等を

ご紹介したいと思います✨✨

 

 

まずは、、あいりんご🍎お化け屋敷👻

今年は、あいりんご5でお化け屋敷を

開催しました👏👏

 

お化け屋敷👻の中になぞなぞが何問かあり

それをチームで解き、クリアをしたら

脱出できるので、

皆チームのお友達と良く考えて

なぞなぞを次々に解いてクリアを目指して、

頑張りました👏👏

 

このグループは、

なぞなぞを社長に手伝ってもらいました👏

どのグループもクリア出来ました✌️✌️

また来年も楽しみにしていようね✩.*˚

 

続いては、、日頃の活動をご紹介します!!

まずは、、うちわ作り〜✌️✌️

皆好きな絵を描き自分だけのオリジナルの

うちわを作っていました😊

 

 

完成したら…皆にどうゆうのを作ったのか

発表していました(*ˊ˘ˋ*)

 

恥ずかがってた子もいましたが、皆上手に

発表していました👏👏

 

 

続いては、、風鈴🎐作りです‼️

今回は、ペットボトルを使って製作しました!

皆何色の風鈴🎐を作るのかとても

迷っていました😀

 

 

 

決まった子は、黙々と作り始めました!!

 

 

シールやマスキングテープ等も使い

可愛くアレンジをしていました😌

 

遂に完成✨しました!!

こうゆうのを作ったんだよ〜!!っと

見せてくれました👀✨

 

 

とても上手に出来ていますね🎶

また来年の夏も風鈴🎐作りしようね✩.*˚

 

 

続いては、、図書館・誕生日会です🎂

まずは、、図書館から‼️

 

図書館に到着すると、自分の好きな絵本を

持ってきて静かに絵本を見ていました‼️

 

 

大きな絵本あったーー!!っと

見せてくれた子もいました!!

 

図書館では、色々な絵本が読めるので

皆沢山絵本を見ていました✨✨

 

続いては、、誕生日会です🎂🎂

7月のお誕生日の子は、2人いました👏👏

今回も皆で歌を歌い、質問コーナー等を

しました(^^)

 

そして最後は、お誕生日プレゼント🎁を

仲の良いお友達から貰っていました👏

 

プレゼント🎁を貰いとても喜んでいました‼️

 

最後は、、、水族館🦈🦈

今回は、渋川水族館に行きました🚗³₃

各グループに分かれて行動しました(^^)

問題プリント(水族館にいる魚の名前)が

あるので、グループのお友達と協力をして

問題プリントに載ってあるお魚の名前を

探していました👀🔎

 

問題プリントが出来たら、、

外にある、ふれあいコーナーに行き

ヒトデを触っていました‼️

 

皆とても楽しんでいました‼️

また行こうね(*’-‘*)ノ”

暑い日が続きますが、、水分をしっかりとり

楽しく活動をしていきたいと思います✨

それでは次回もお楽しみに〜👋