こんにちは🐥💭

猛烈の暑さもコロナも夏休みも続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか💬

しっかり食べて、しっかり寝て、

乗り切りましょうね🔥🔥🔥

それでは!最近の3の様子を紹介します!

夏休み恒例のーーーっ

・お化け屋敷👻から紹介します

待ちに待った … お化け屋敷 …

年々と本気度が増してる気がして

楽しみのような、行きたくないような、

そんな気持ちでした😂😂😂

が 、、、

来てしまいました … 恐怖の場所に …

グループに分かれての参加だったので

前半チームの待ち時間の間に

近所のドーナツ屋さんへ💨💨💨

お利口に順番待ちも出来て

自分達で好きなのを選べました◎

美味しそうに黙々と食べてました♡

美味しい顔してーーーと言うと

しっかりカメラ目線でキメ顔してくれました😂

その後はモール内をブラブラと歩いて

探索して過ごしました👐🏻

たまたま立ち寄った帽子屋さんで

可愛い帽子を見つけて記念に📷笑

そして、その頃、前半チームさん達は、

お化け屋敷との戦いに挑んでいました💪🏻笑

扉を開けた瞬間から雰囲気が出てますよね …

懐中電灯を握り締めて

Let go 😎🤝✨

一つ目の部屋〜二つ目の部屋〜

数々のトラップがある中で

着々と進んで行く子供達👏👏👏

怖いいいと言いながら蹲る子も居れば

お化けに握手を求めて楽しむ子も😂

真っ暗の中ビビりながらの写真撮影は難しく

ブレッブレの写真ですが

ご覧くださいませ🫣✨✨✨

怖い、進めない、ビックリする、転げる、

様子達です 。笑

沢山の恐怖をチームで乗り越えて

無事にゴールまで辿り着けました🏁

あまりの怖さに泣けて

途中リタイアの子も😭💦

ゴール出来た子も出来なかった子も

チームの子達と頑張ってたねーっ🌈

ここで前半チームさん達は終わり💫

しっかり頑張ったので

こちらのチームもドーナツ屋さんで

ゆっくり過ごしました🍃

続いては、、、

後半チーーーム👊🏻👊🏻👊🏻

こちらのチームに関しましては

職員含め、児童が怖がりさん達ばかりで、

写真を撮る余裕もゴールする余裕も

ありませんでした … ごめんなさい …

扉に入る前から既にこの状態で

勇気を振り絞って入ったものの

子供も職員の私も終始この状態でした 。

空間に居る事で精一杯だったのですが

お化け屋敷のルールが

各部屋にあるクイズに正解しないと

進めないという地獄的ルールでした👹

ちなみに

こちらのクイズ皆さん分かりましたか?💡

とっても優しい簡単な問題なのですが

その時は空間に居る事で精一杯で

何も分かりませんでした😊笑

そして、こちらですが、

もう既にパニック状態の時に

躊躇なく下から出て来る貞子に

更にパニック状態で

お化け役の方に

飛び掛かるという光景です💁‍♀️です💁‍♂️

お陰で後半チームさんは

ゴール出来た人数よりも

期待通り

リタイヤの人数の方が

多い結果となりました👏👏👏

みんな

怖かったけど、楽しかった、と

喜んでて

協力してくださった

就労の方々、各事業所の方々、

有難う御座いました🌼🌼🌼

また一つ夏休みの思い出が増えました🪄

・図書館

放デイ・日中

分かれて外出の日だったので

放デイの子達と中央図書館へ📖💭

夏休み中なので

子供連れの方が多かった気がしますが

ゆっくり過ごせました((・x・))

自分達で好きな絵本を選んで

とっても静かに過ごせていました💮

絵本の種類も豊富で

選ぶのも楽しめました♪

この日は人数も少なかったので

久し振りにゆっくり出来た日でした🐝

・プラネタリウム

この日の日中の子達は

サイピアへ遊びに行って来ました👣

たまたま男の子が多い日だったので

恐竜のプラネタリウムを上映してると知り

すぐに駆け付けました💨💨💨

子供達も大喜びの大興奮で

珍しく準備も早かったです😂笑

ウォーキング・ダイナソー🦖🌳

しっかりキメキメの写真撮影も📷

男の子が好きそう!って感じ満載で

迫力的で、カッコよかったです💚

その後は

宇宙の展示物を見て回って

宇宙飛行士に変身したり🧑‍🚀✨

化石を見たり🪨✨

ワクワクが溢れてました💖💖💖

久し振りのプラネタリウム楽しかったね🌠

・水遊び

毎週ある水遊びですが

飽きる事なく楽しく遊んでくれます🐬💙

基本的に日中組はデイのお庭のプールで

お友達と仲良くプールに入ったり

水鉄砲で戦ったり

賑やかに遊んでます🫧

一人で水に浸かって気持ち良さそう〜〜

とってもいい笑顔👶🏻♡

水は怖いけど、、、入りたい、、、

可愛い怖がりちゃんは

いつもこの様子です😂笑

泡々のプールもして

モコモコ泡に子供達も興奮でした❄️❄️❄️

いつもの水遊びと違って

泡々も楽しかったねーーーっ❣️

またしようね♡

今年も皆の水着がバッチリ可愛くて

いつも癒されてます😍😍😍

放デイ組の水遊びは

基本的に公園でガチ勢バトルが

毎年のように行われてます🤌

みんな強い武器(水鉄砲)を選んで

追いかけ回したり、逃げ回ったり、

いつも全力で水遊びを楽しんでます🔫

水鉄砲を持ったら

カッコいいポーズもガッツリ決めてくれます💭

男性職員に攻撃をする3人組の男の子🚹

職員も手加減は … しません!!!笑

女の子達も自分の水鉄砲の準備をして

もちろん戦いに挑みます🔥❤️‍🔥

これだけの暑さなので

熱中症が心配ですが

こまめに水分補給をして

また回復して元気に遊んでくれて

そんな姿を見れて嬉しいです🌹

残りの夏休みも楽しい思い出

いっぱい作ろうね🍀🍀🍀

まとまりのない投稿になってしまいましたが

長々と有難う御座いました✨✨✨

次回の ” あいりんご3” も

お楽しみに🍎❤️