あいりんご3運動会!!

 

御高覧頂きありがとうございます(__)

どうもあいりんご3でございます(^▽^)/

最近は一段と気温が高くなってまいりましたね(-_-;)

皆さんもお体には気を付けてお過ごしください!

さぁ、そんな暑さには目もくれずな

あいりんご3の子供たちを見ていきましょう!

まずは、あいりんごスタッフによるマジックショー!

この日の為に、色々と仕込んでいたようですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容としては、確認したカードが消えて別の場所から出現したり、

ペットボトルの中にある水の色が変わったりなど、

色々なマジックを披露していました!

ちなみに、マジシャンは筆者である私ですえへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

そして、いつもとは違う日常風景をたくさん撮りました!

なんと、タイトルに書いてある通り

【運動会】がありました!!!

運動会当日だけでなく、

運動会前の練習風景も見ていきましょう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはボーリングの練習ですね!

当日は大きいボールでできるかな?

次は、球を入れさせたらダメ!っていう、

ちょっと変わった玉入れです!

球を入れさせない様に、しっかりとガードしなければなりません!

では、見ていきましょう!

みんなでとめるんだ!!

みんなも大好き!リレーの練習風景です!

子ども達はみんなやる気満々です!

がんばれー!ゴールは目の前だ!!

 

待ちに待った運動会!!!

みんなも準備万端です!!

運動会練習で努力を十分に発揮していました!

体育館内の暑さにも負けず、

終始笑顔であふれる運動会になりました!!

では、見ていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操は代表の子供に前に出て、

みんなと一緒に体操してもらいました!

 

にっこり笑顔で、

カメラ目線で写ってくれました(*’▽’)

みんなで作戦会議だ!

次の動きはどうするどうする???

みんなのところに集合だ!

僕もいかなくちゃ!

みんなでクイズに挑戦!

上に張り巡らされたぬり絵の中から答えはさがせるかな~?

みつけた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは「どデカイボーリング」!

練習の時とはあまりにも違う!

その大きさを操ることができるかな?

よいしょよいしょ!(^▽^;)

しっかりところがすぞ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また種目が変わって、「ちこくちこく!!」

服を着て、きのみをひろってパン食い競争だ!

色々することがあって大変だ~!!

なかなかとれないよ~

一発でとってやる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっち向きが合ってるんだ???

 

こんどは「玉入れさせないぞ」!!

練習でしたけど、

箱が大きいし、ラプラスなんて聞いてないぞ~!!

色違いもいる!

なかなか本格的でカワ(・∀・)イイ!!ラプラスでした(^^

 

ラストはやっぱりこれ!

【リレー】の開幕です!

みんな手抜きなしのガチンコ勝負!!

職員も一緒になって走りました!

それではラスト行ってみましょう!!!

身長活かしてぶっちぎりだ~!!

誰にも負けないぞ!!

がんばれがんばれ!!

私だって負けないんだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにつづくぞ!!!

 

そして種目は終わり、閉会式に移ります。

どちらも一生懸命に頑張っていたので、

どちらのチームにも表彰状が送られました。

 

この表彰状はデイの中で飾っています!

その後はみんなでジュースとおやつを食べて帰りました(^▽^)/

みんなよく頑張りました!!

 

今回のブログは以上となります。

体育館ではしっかりと窓を開けて、

種目の間ごとに休憩を挟んでいました。

今回の運動会では体調不良になる子はいなかったので、

子ども達にとっても楽しい運動会になったと思います。

この時期なので、体育館や外出する際は、

熱中症や脱水症状には十分に気を付けて、

活動しようと思います!

ここまで見てくださりありがとうございました!

またお会いしましょう!

byあいりんご3