あいりんご5運動会🏆

こんにちは🌈

🍎あいりんご5🍏です

いよいよ練習の成果を

発揮する時がやって来ました(๑>◡<๑)

あいりんご5運動会🏆を

無事開催する事が出来ました(o^^o)

この日は、みんな朝からソワソワ

「昨日の夜、うらじゃの練習したよ!」

という声も聞かれ👍

やる気満々です

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今回は

きのこの山⚡️VS⚡️たけのこの里

チーム分けは、自分が食べて好きな方

✌️

実は、この分け方で

綺麗に真っ二つに意見が分かれ🙀

そして、職員も

意見が真っ二つに分かれたのです🙀

それならばと本気バトルに🤛

しっかりと準備体操をしています(^O^)

選手宣誓も堂々とできました)^o^(

貼り絵で作ったチーム国旗🇯🇵

可愛らしいチームゼッケン

入退場門も素敵です( ^∀^)

やる気マックスになったところで

いよいよ運動会スタート🏃‍♂️

きのこの山チーム⚡️も

たけのこの里チーム⚡️も

メラメラと気合が伝わって来ます🔥

両者ともガンバレー🤛

ハリケーンリレーでは

息を合わせ2人で走りました(^_-)

うらじゃは

練習以上の物を見せてくれました(๑>◡<๑)

掛け声も体育館いっぱいに広がり

自信を持って踊っていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

応援旗も重くて大変だったと思いますが

最後まで大きく振ってくれていました

宅配リレーはかなり難易度でしたが

体幹の整っている子は

ダッシュで運んでいました٩( ᐛ )و

リレーでは

小さい子も大きい子の見よう見真似で

バトンの受け渡しが

上手に出来ていましたよ(*≧∀≦*)

勝利を勝ち取ったのは

きのこの山チームでした🏆

惜しくも敗れた

たけのこの里チーム🏅でしたが

最後まで諦めずに

良く頑張っていました👏🏻

当日、体育館は大変暑く💦

水分を細目に取りながら

みんな汗だくで頑張っていました🎊

頑張ったご褒美は

もちろんそれぞれ大好きな

きのこの山とたけのこの里をもらい

ほっこり笑顔がこぼれた子ども達でした

╰(*´︶`*)╯♡

実は

運動会を頑張ったご褒美は

まだ続きます(*゚▽゚*)

 

なんと

 

おもちゃ王国に行こう!です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかし

 

天気予報は雨( ̄▽ ̄)

毎日チェックするも雨☔

雨☔…💦

 

「おもちゃ王国行きたいなあ…。」

という思いを込め

てるてる坊主を作りました🌈

フェルトを好きな形に切って貼ったり

絵を描いたり👀

「あーした天気☀️になーあれ!」

思いを込めて製作中です💪

それぞれの素敵なてるてる坊主が

出来ました✌︎(‘ω’✌︎ )

しかし、やはり天気予報は雨マーク

(*´Д`*)

不安な要素を取り除く為

とびきり大きなてるてる坊主を

作る事にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わくわくしながら

子供たちと同じ大きさの

てるてる坊主を作りました(๑>◡<๑)

「明日願いが叶って

天気になったら顔を描こうね!」👍

という約束で

みんな家に帰りました🚗

 

ドキドキしながら次の日の朝を迎え☀️

 

まさか…

 

まさかの晴れマーク🌈

「やったー!」(((o(*゚▽゚*)o)))♡

願いが叶ったお礼に

目や口を描きました

(^O^☆♪

では、おもちゃ王国に出発!🚙

みんな今日は思いっきり楽しんでね!

背丈が低いので一体化しています(°▽°)

「おもちゃ王国に始めて来た!」

という子もいて

思い切り楽しんでいました!

中には「ジェットコースターに

7回も乗った!」(´∀`=)

と喜んでいる子も…

迷路では、スタンプラリーもあり

簡単には脱出出来ない仕組みにƪ(˘⌣˘)ʃ

観覧車からは、絶景が見えました🌟

さすがおもちゃ王国⊂((・⊥・))⊃

「おお🙀これをブロックで作ったのか!」

と子供たちは感動していました(*゚▽゚*)

それぞれに満喫したようですが

室内にもまだまだ楽しめる場所もあり

時々室内で涼みながら

グループ行動をしました

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

グループのメンバーは

互いに譲り合う姿もあり

成長の一面を見る事が出来ました🫶

「また行きた~い!」

という声もありましたʕ•ᴥ•ʔ

また一緒に行こうね!

 

最近は、夏本番💦

という暑さが続いています

熱中症対策には気を付けながら

これからも活動を

続けて行きたいと思います

(^O^☆♪

 

では、また次回をお楽しみに👋