こどもの日🎏

こんにちは🐶

🍏あいりんご5🍎です

新学期が始まり

楽しみだったゴールデンウィークも

あっという間に終わりましたね👀

子供たちは楽しかった思い出など

色々とお話してくれました(^_-)-☆

 

最近は、朝晩と日中の気温差🌡

&

学校での🏃運動会🇯🇵の練習もあり

デイに到着すると

ゴロゴロ(^◇^;)している姿も

時折見かけます🙄

体調管理には気をつけながら

頑張っている子供たちを

励まして行きたいと思います💪

 

それでは、最近の子供たちの様子を

お伝えしたいと思います(o^^o)

 

ゴールデンウィーク最後

🎏徳永鯉のぼり🎏

見学の様子です(^ν^)

空がひろ〜い(・∀・)

街中で育っている子供たち

こんなに大きな鯉のぼり🎏を見る事は

滅多にありません👍

しかも ここはあの有名な

🎏徳栄こいのぼり🎏

鯉のぼりを作っている所です🍀

風も味方をしてくれ✨

鯉のぼりは雄大に

空を泳いでいました)^o^(

 

そして、この後は

鷹取醤油屋さんに行きました🚙

こちらのお店には

昔ながらの大きな醤油樽や石臼もあり

まるで江戸時代にタイムスリップ

したような雰囲気のお店でした🤗

店内では、とっても珍しい😳

醤油ソフトクリーム🍦を

いただきました(^ν^)

「しょうゆ?」🙀と言いつつ

口に運ぶ子供たち(о´∀`о)

ところが、一変して

「おいし~い😋💕」

まるでキャラメル味❣️🥹

みんなお気に入りの1品となりました^o^

 

お店では、本日まで

こどもの日のイベントをしており

クイズラリーに挑戦✌️

「なんて読むの?」🤔

「習ってないからむずかしい~」💦

「たかとりしょうゆって読むの💡」

正解者には

こどもの日🎏のイベント限定の

醤油わたがしを

作ってくださいました✌️

お店の方はとても優しく

一人一人に声をかけてくださいました(^^♪

醤油がとても美味しい

いろいろな食べ物に変化することに

改めて感動しました✨

店内や玄関には

燕の巣もいくつかあり😳

燕が出入りする

とってものどかなお店でした^o^

 

商売繁盛しますように!🍀

 

楽しいこどもの日の思い出を

ありがとうございました🎉

 

続いては

🍎あいりんご1🍎に

遊びに行かせていただいた時の様子です

 

ホワイトボードには

素敵なおもてなしの言葉と

絵を描いてくださっていました🧸

今日が

初スイッチ記念日🎊の子もいて

とっても喜んでいました^o^

 あいりんご5にはない

玩具もたくさんあり😊

みんな時間を忘れ

夢中で遊んでいました🐣

珍しいブロックでさっそく作りました✌️

名付けて

『ハチと恐竜とクモとアリ型ロボット』

だそうです🐝🦖🕷🐜

さすがです🏆

想像力豊かで

いつも驚かされています🏅😃

ダイラタンシーも

作って置いてくださっていて

想像力を膨らませながら

不思議感触を楽しんでいました😄

 

沢山遊んで満喫した子供たち

あいりんご1さんが

用意してくださっていた

お菓子とジュースもいただき

🧃ご満悦🍪

 

ありがとうございました(^-^)

 

また、あいりんご5にも

遊びに来てくださいね(о´∀`о)

 

最後に

いろいろな制作活動の

様子をご紹介します

母の日制作です(^∇^)

大好きなお母さんに思いを託し

プレゼントと手紙を作成しました💐

こちらは

裏庭で花びら🌸を集め

色水作りに挑戦!🌼

 

こちらは

塩アートの様子です( ^ω^ )

新しいアートの世界に刺激を受け

何かひらめいた💡

 

今回は、初めての体験も多く

発見👀の連続でしたね✨

 

次回もお楽しみに👋