あいりんご3🍎🍏

こんにちは😄

あいりんご3です🍎

新しい環境にも慣れてくる5月🎏

皆さん、疲れはたまっていませんか?

気分転換をしながら、程よくストレス発散をしていきましょう❕❕

そして、お部屋の壁もリニューアルしました☆

子ども達が、美味しそうな苺をたくさん作ってくれました🍓🍓🍓

♡カワ(・∀・)イイ!!♡

さてさて、5月に入ってからも元気一杯な

子ども達の様子をご紹介します(*^-^*)✨

 

 

◎鯉のぼり

 

5月といえば❕❕

🎏鯉のぼり🎏

「真備 美しい森」まで、鯉のぼりを探しに行ってきました🎏

たくさんの鯉のぼりが、風に吹かれてお空を泳いでいました☺

赤・青・緑・紫・黒・オレンジ などなど♬

カラフルな鯉のぼりをいっぱい見つけましたよ(*’ω’*)

 

この日はとても暑かったので、水分補給も忘れずに❕❕

 

小さなお友だちは、職員や大きいお友だちと

手をつないで観て回り、とても嬉しそうでした☺

みんな、職員のお話をきちんと聞き、

お約束を守る事も出来ました☆

 

 

◎野菜植え

 

夏野菜を植えました🍅

子ども達は、プランターの準備から一緒に作業してくれましたよ☺

✨トマト・きゅうり・オクラ・ナス✨

美味しいお野菜が出来るのが、楽しみ🎵

夏が待ち遠しいです☺

 

プランターの準備OK❕❕

重い土を職員と一緒に頑張って持ち上げていました☆

お次は、苗を植えていきますよ~☺

 

 

根っこをしっかりほぐして植えていきます🌱

渾身の力を込めて❕❕

優しくニギニギニギニギ・・・✊

ほぐれたら土に入れて、

最後に優しく、土をかぶせてあげていました🤗✨

 

 

◎母の日製作

 

5月といえば❕❕

母の日♡

お母さんへ贈る、オリジナルのマグカップを作りました♪

どんなマグカップが完成するのかな~❔❔

職員のお話を静かに聞いて、作業を始めることが出来ました☆

何を書こうかな~(*’ω’*)と子ども達はソワソワ・・・

 

みんな、お母さんへのメッセージやイラストを頑張って書きました✎

 

 

シールで可愛く飾りつけもしましたよ❤

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

みんな、たくさんの色を使って描いていました😄

 

 

❕❕❕❕❕完成です❕❕❕❕❕

 

 

「ありがとう♡」「だいすき♡」など

あたたかい言葉がたくさん書いてありました(〃▽〃)ポッ

素敵ですね✨

 

 

◎社長Day💕

 

この日は、みんなが大好きな社長が一緒に遊んでくれる特別な日❕❕

❤社長Day❤

コロナの関係で室内遊びの外出は控えていましたが、

感染対策に気を付けながら

ゲームセンターへお出掛けしました💗

 

 

子ども達は、社長からメダルを順番に受け取り、

ワクワクしながら気になるゲーム機へ

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

いつもとは違う雰囲気の中で

たくさん遊んだ子ども達は、

とてもご満悦な様子でした☆

°˖✧˖°(*^▽^*)°˖✧˖°

 

そして・・・

な・な・な・なんと❕❕

社長から子ども達へ、「Switch」のプレゼント°˖✧🎁✧˖°

みんなで一緒に買いに行きました☺

みんな大喜び♬

子ども達から、社長へ感謝の気持ちや嬉しい気持ちを

しっかりと伝える事も出来ました◎

社長、いつもありがとうございます😀

みんなで大切に使っていきます❕❕

 

◎子ども達の日常

日頃から、好きな物・得意な事を見つけて過ごしている子ども達です😄

 

 

ブロックで恐竜を作ったり🦕

 

 

⇧500ピースに挑戦中❕❕

 

お友達と一緒に頑張っています🧩

 

 

 

順番に動画をみたり、お気に入りのおもちゃで遊んだり(*^▽^*)

絵を描いたり、ぬり絵をしたりと過ごしています☆

 

 

以上、元気いっぱいな子ども達の様子をご紹介しました☺

これからも、体調管理・コロナ対策、に加え、

今後は、熱中症対策にも気を付けながら活動していきます\(^o^)/

 

では、次回の投稿をお楽しみに~♪