あいりんご1🍎🍎

 

こんにちはあいりんご1です🍎🍎

最近雨の日が多いですね💦

雨の日が多くても皆室内で

楽しく活動をしています🎶

それでは、まず

5月9日月曜日✨✨

この日は、放デイでは、、スライムを

作りました(*^^*)

洗濯のり➕お湯➕ホウ砂水➕絵の具を

入れて混ぜれば完成です✨✨

皆一生懸命混ぜて色々な色のスライムが

完成しました👏

 

 

続いては、、7日→鯉のぼり🎏を

見に行こう!!との事で、

午後から『横田公園』に行きました🚗 ³₃

鯉のぼり🎏の数を数えたり、

色は、何色あるのか数えたり

1番大きな鯉のぼり🎏を探したりしました😁

 

 

鯉のぼり🎏を見た後は、、

遊具等で楽しく遊びました😁

こまめに水分補給もとっています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、、『母の日制作⸜🌷︎⸝‍』です✨✨

好きな絵を選び、シートをのっけて

らくやきマーカーで絵を書いていきます(>_<)

皆集中して絵を書いています💭

 

 

 

 

その後は、乾かしてマグカップに

貼り付けて完成です👏👏

また皆持って帰るので、、

可愛いマグカップを見て上げてください🙇‍♀️

 

 

 

続いては、、、『ペットボトル制作』です(^^)

この日は、ペットボトルで射的🔫を

作りました😀

まず好きな色の画用紙を選び絵を

書いていきます‼️‼️

 

 

 

 

次に、その絵を書いた画用紙をペットボトルに

貼り付けていきます!!

上手にはれていますね👏👏

 

貼り付けたら、割り箸・輪ゴムなどを

付け、ボールを作って完成です✨✨

 

完成したら、皆でポイントが貼られた的に

向かってボールを飛ばして、遊びました😁

 

皆可愛い射的が作れたみたいで、

とても嬉しそうでした😁

 

 

最後は、、

13日土曜日→あいりんご2さんに

遊びに行きました😊

 

あいりんご2さんに到着すると、玄関には…

 

あいりんご2のお友達が書いてくれた

歓迎ボードがありました✨✨

 

その後は、皆で仲良く昼食を食べました😋

 

昼食後、、あいりんご2の近くの

川で魚・エビ等を探しました(>_<)

 

 

 

 

探している最中に、、たんぽぽの綿毛💭も

見つけました👀✨

 

 

皆楽しく過ごした後は、おやつを食べて

あいりんごに戻りました(*´∀`)

 

あいりんご2さんお邪魔しました‼️

 

またあいりんご2さんに行こうね☆彡.。

 

っと今回はここまで〜!!

これから暑くなっていくので、今後も水分補給をして、楽しく活動していきます😆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに✋✋