あいりんご城🏯サーキット🏎

皆さんこんばんは!

あいりんご城🏰です!

そろそろ梅雨入りしそうですね!

私はあまり雨の日が好きではないので、ちょっと憂鬱です(笑)

 

今回からは月2回のペースで更新していく事になりました。

これからもこれまで通り元気よく更新していきますので、

どうぞ宜しくお願いします!!

 

今回は和気鵜飼谷交通公園に行った時の事

リニューアルオープンした岡山市中央図書館での事

他 事業所での事を書かして貰います!

 

 

和気鵜飼谷交通公園

この日はとてもいい天気でした!

到着してまずはお弁当を食べました!

皆で食べるお弁当はめっちゃ美味しい😋です!

 

その後は各班に別れて遊びました!

ミニSLに乗ったり🚃

風が気持ちいね(^^♪

ゴーカートに乗ったり🚙

GOー!GOー!!

遊具で遊んだりしました!

児「いやっほーい!」

児「ピョンピョン跳ねるよー」

遊んでると暑かったので水分補給もしっかりしました!

おやつはアイス食べました!

児「アイス美味しかったよ」

普段乗る事がないゴーカートでは、皆大はしゃぎでした!

児「このグランプリで勝ったら次はスペインだぜ!」

児「ドライブ行こうぜ!」そんな声が聞こえてきそうですね🐯

 

 

 

岡山市中央図書館に行ったよー!

リニューアルした岡山中央図書館に行ってきました!

今回も班に別れて行動しました!

私の班では2階のインターネットコーナーで各々ネットでネットサーフィンをやりました!

児「本がいっぱいあったよー!!」

皆自分の読みたい本見つけれたかな?

岡山市のマスコットの皆さんもいらしていました(^^)/

 

 

ここからは事業所での様子を書きますネ🐯

『職員の黒歴史?? この人は誰?写真クイズ!!』

道徳の日でしたが、数枚の写真を見て貰い写真の人物がどの職員さんかを当てるクイズをしました!

最初の写真では判断出来なかったのか、「う~ん」といった感じなだったのですが・・・

児童「あっ!○○先生!!」

誰だか判ったようです(‘◇’)ゞ

 

 

あいりんご城🏯カルタ

職員さん手作りのカルタをやりました!

今回は児童に読み手になって貰いました📖!

よく聞いてね!でも、早く見つけないと・・・先生取っちゃうぞ!

児「ハイ!!」

皆楽しくプレー出来ました!

 

母の日💐制作!

今回の母の日💐製作は手作りコップを作りました!

何を描いたの?

児「ナイショ❤」

児「愛を(キモチ)込めたぜ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今夜はこの辺で・・・

 

この人は誰でしょう?(写真アプリで加工しています。🏯の職員です(笑))

 

おやすみなさい✋