〜あいりんご1〜

 

こんにちは、あいりんご1です🙋‍♀️

ブログ更新が中々出来ずですみませんでした😭

今回は、ブログ更新が出来なかった活動等を

沢山乗っけて行きたいと思います!!

 

 

では、さっそく4月2日

『道徳&チャンバラ大会』

 

午前中に道徳で、人の見た目について、

皆で話し合って考えました‼️

皆色々な意見が出て、沢山学びました!!

 

 

その後は、チャンバラ大会を近くの公園で

行いました👏

目隠しもしていたので、皆集中をして

いました😁

 

皆耳を済ませ音だけを頼りに相手の風船🎈⸒⸒を

上手に割れていました😁

とても盛り上がりました👏

 

続いて、、4月4日の『カラオケ大会』🎉

 

あいりんご1初めてのカラオケに行きました!!

今回は、『パンプキン🎃』さんに

お邪魔させて頂きました😁

カラオケ屋さんに着くと皆大興奮でした🎶

そして各部屋に分かれて採点機能を使い

各部屋の1番点数が高い子同士が戦う事に

なりました✨✨

皆お部屋に着くと何を歌おうかとても迷って

いました!!

 

 

いざ歌う!!っとなったらとても恥ずかしがる

姿が見られましたが、徐々に慣れ皆思い切り

楽しく歌えていました😆😆

 

 

そして、見事、優勝したのが

この子です‼️

91点を叩き出しました🎉🎉

 

 

優勝出来てとても嬉しそうでした☺️

 

楽しく歌を歌い

ジュースも沢山飲んでいて、

職員も子供達もとても楽しかったです✌️

 

パンプキン🎃さんありがとうございました😊

また皆で行こうね꙳★*゚

 

 

続いては、、皆が楽しみにしていた、

4月16日『遠足』です‼️

午前中に皆こんなお菓子を持ってきたんだよー

っと嬉しそうに教えてくれました(>_<)

 

午前中から中山公園に行きました😁

まず、公園で昼食をとりました!!

皆仲良く美味しそうに食べていました😋

 

 

その後は、探検カードをもとに公園内を

探検しました😁

探検カードには、お花🌸・蝶々🦋・

バッタ🦗・てんとう虫🐞等を見つけるお題なので、

各グループに分かれてお題を一生懸命

見つけていました🎶

 

数分経つと…

先生ー、てんとう虫🐞見つけたよ‼️っと

ニコニコ笑顔で見せてくれました(*ˊᵕˋ*)

 

各グループお題をクリア出来ました👏👏

その後は、、公園で楽しく遊びました😆

 

また皆でおやつ🍬🍭🍩を持って

遠足に行こうね(^^)

 

続いては、、4月25日あいりんご2さんに

プロレスラーのシャチホコboyさんが

来てくれるとの事で、

あいりんご2さんにお邪魔させて頂きました🌟

皆プロレスラーと会える事になり

とても喜んでいました😁

午後からあいりんご2さんに出発🚗 ³₃

あいりんご2さんに到着すると、

シャチホコboyさんと対決する

腕づもう・腹筋・腕立ての練習を

皆で行いました😁

 

皆一生懸命シャチホコboyさんに勝てるように

頑張っていました💪💪

そして、遂にシャチホコboyさんの登場です✨

 

 

 

シャチホコboyさんの登場で

皆大盛り上がりです👏

登場してくれて、まずプロレスのお話を

皆にしてくれました(^-^)

プロレス技等も見せてくれました👀✨

 

プロレス技に皆大興奮でした☺️

 

 

その後は、、質問コーナーと言う事で、

恥ずかしながらも

皆聞きたいことを沢山聞いていました‼️

質問後は、シャチホコboyさんと

グータッチ🤜⋆͛🤛

 

色々な事が聞けて皆嬉しそうでした☺️

 

続いては、いよいよ

シャチホコboyさんVS子供達で対決です🔥🔥

まずは、腕立てから対決をしました😁

 

最初は、皆シャチホコboyさんと一緒に腕立てを

していたのですが、、徐々に疲れてきて

負けてしまいました😭

でも皆最後まで頑張りました👏

 

続いては、、腹筋です✨✨

持つ子とする子に分かれて行いました‼️

皆頑張って腹筋をしていましたが、、

シャチホコboyさんの腹筋が早くて

ついていけれませんでした💦

 

 

最後は、腕づもうです✨✨

皆1列に並び、1人ずつ対決をしました!!

 

皆頑張ってましたが、、

勝つ事は出来ませんでしたが、、

皆とても強かった〜っと言ってました(>_<)

 

最後は、、あいりんご1・あいりんご2から

感謝の気持ちを込めて

シャチホコboyさんに、ベルトをプレゼント🎁しました😁😁

 

そして皆で記念撮影📸📸

 

シャチホコboyさんありがとうございました🙇‍♀️

また来てください(>_<)

 

 

続いては、4月30日体育館で沢山遊びました😊

遊ぶ前に準備運動です✨✨

 

 

 

皆準備運動をしっかり行いました‼️

 

 

その後は、皆で跳び箱をしました(*´∀`)

 

 

皆上手に跳べていました✨✨

 

その後は、、皆でバスケ🏀を楽しみました👏

 

 

皆体育館で沢山遊べて、、帰りの🚗では、

眠っている子が多数いました😀

また体育館に遊びに行こうね꙳★*゚

 

それでは、今回はここまでーー‼️

また来週もお楽しみに✋✋