🎒新学期🌸

🐣こんにちは🐥

🍏あいりんご5🍏です

新1年生のお友達

🌸🎒ご入学💼🌸

おめでとうございます🎉

真新しい制服を身にまとい

可愛らしい笑顔で😊

あいりんご5🍎

に来てくれました)^o^(

新しい学校のお話を

また、沢山聞かせてね(^ν^)

楽しみにしてま〜す☘️

それでは、今週の子供たちの

様子をお伝えします🌷

まずは

日本一の駄菓子屋さん🍭🍫🍬

に行った時の様子です(^ν^)

大きい子は小さい子の計算をしてあげる

など、グループ行動も出来ており

楽しくお買い物出来ました(o^^o)

買い物の後はモンキーパーク🐵で

おやつ🍭を食べ

桜🌸が舞う中たくさん遊びました(╹◡╹)

女子会中です(^ν^)

天気は☀️サイコーでしたが

帰りの車🚗では雨☔️がパラパラ

ところが

虹🌈

しかも写真には上手く映っていませんが

実は🌈2重にかっかた虹🌈

が見えたのです👀

これには子供たちも車の中で大喜び😺

お空から素敵なプレゼント🎁

をもらいました😊

次は、万華鏡&潜望鏡作りの様子ですこちらは、潜望鏡説明書を見ながら

なんとか作成しました

なかなか組み立て方が難しかったのですが

自分たちで解読し作り上げました🧐

万華鏡グループは、サクサク作り上げ

「わあ💕きれい」

とお互いの万華鏡を交換し

眺めていましたよ☺️

人のものが羨ましくなる年頃😗

「やっぱり潜望鏡の方が良かったなぁ~」

と言う声も出ました🤣

また一緒に作ろうね

次は、様々な大会の様子をご覧ください

腕相撲大会

男女混合よい勝負です

ファイト💪

絵画大会

みんな好きな絵を描いたり

写生しながら楽しくお話ししていました

自作の風船を作り🎈

みんなで風船バレー大会

スマッシュを打つ子もいて

なかなかハッスルしていました(^^)

     いす取りゲームではなく

座布団取り大会

少しずつ座布団が減っていき

ドキドキ💓

はたして 優勝は(^◇^)

     今週は、この辺りで

また来週👋