マラソン大会🏃💨💦

こんにちは、あいりんご1です✨

日中は、以前より暖かくなってきましたね😁

今週も子供達は、元気に活動しています‼️

今日は、『ひな祭り製作』『マラソン大会』

についてご紹介します🎶

 

初めは、ひな祭り製作です😁

まずは、、お雛様とお殿様の🎎顔を

書いていきます✍️✍️

 

顔が書けたら続いては、、扇子や釈や顔等を

紙コップに貼っていきます!!

 

続いては、着物👘に見立てたすき紙や

ちよ紙等を紙コップに巻いて行きます‼️

皆可愛い色を選び貼ってました(^O^)

 

その後は、型紙に完成したお雛様とお殿様を

乗せて金色の折り紙で、金屏風を作って

可愛くアレンジして完成です✨

 

 

皆とても可愛いく完成しました👏

ひな祭りの時に飾ろうね(´∀`)

 

 

続いては、、マラソン大会🏃💨💦

 

今回は、百間川の土手に行き、

コーンをスタート時点に置き、

100m先にもう1つ置いて、誰が1番

走れるのかを競いました(^^)

走る前に準備体操を皆でしました😁😁

 

準備体操が終わるとマラソン大会

STARTです🔫

 

 

 

皆一生懸命走り🏃‍♂️、しっかり水分補給も

して頑張っていました💪💪

 

今回のマラソン大会は、

I・K君が優勝🏆しました!!

皆よく頑張って走りました💪💪

2位や3位の子は、とても悔しがっていましたが

次また1位に向けて頑張ってね💪🔥

 

と今日は、ここまでーー!!

楽しい活動風景を来週もお楽しみに👋👋