✩.*˚2022年✩.*˚

 

 

新年明けましておめでとうございます🙇‍♀️

今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️💭

今年も子供達の元気な姿が見られて職員一同

嬉しい限りです( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

それでは、今日は、12月24日の『クリスマス会』と初詣・書初め・煎餅焼き体験を紹介します🎶

 

まずは、クリスマス会をご紹介します(*^^*)

今回は、なんと…あいりんご5さんと

合同で行いました✩.*˚

まずは、自己紹介ゲームをしました😁

フルーツを書かれたガムテープを

貼り目隠しをした状態で、自分の貼られたフルーツの名前を大きな声で言い、同じ名前の仲間を探すゲームです(><)

皆大きな声で、貼られたフルーツの名前を言い

仲間を探す事が出来ました✌️

 

その後は、そのグループで、仲良くお昼ご飯を

食べました😋

 

そして、子供達の出し物で『ダンスバトル』

をしました👏

南古都さんは、『BTSのButter』

南古都さん小さい子組は、『スマイル』

を披露してくれました(^^)

大きい子組は、とても上手にかっこよく✨

小さい子組は、とても上手に可愛く❤️

踊ってくれました👏

 

福吉は、『ソーラン節』を披露しました👏

 

皆大きな声で『ドッコイショー』と言い、

練習の成果を出し切りました!!

 

そして勝者は・・・・・・

福吉でした🎉🎉🎉

 

皆とても喜んでいました👏👏

両チーム頑張りました🤩

その後は、水分補給・早めのおやつで

ケーキ🍰を食べました😋

食べ終わり、

サンタクロース🎅がまだ来てなかったので、

来てもらえるようにサンタさん🎅に

聞こえるように皆で、大きな声で

『あわてんぼうのサンタクロース』を

歌いました(*´○`)o¶~~♪

 

すると・・・・・・

サンタさん😈?

あれー?色が違うよ!!

これは、ブラックサンタ😈だーー!!

皆で協力して雪玉を投げて

ブラックサンタ😈をやっつけよう💨

皆一生懸命ブラックサンタ😈を追いかけ

雪玉を沢山投げていました\(^o^)/

 

すると、、、ブラックサンタ😈が居なくなり

サンタさん🎅が来てくれました🎉🎉

 

なんと‼️

皆がいい子にしてるので、プレゼント🎁を

持って来てくれました😁😁

 

皆とても喜んでいました😀

最後は、、サンタさん🎅🏻と皆で記念撮影📸📸

 

 

そして最後は、職員の出し物をしました🤩

 

二人羽織や、職員対決をしました!!

 

ケーキ作りをしています🎶

とても難しそうでしたが、何とか完成して

ケーキを食べました😋

大きなお口を開けて、豪快に食べていました👏

 

 

続いては、化粧を、してパスタ🍝を食べています😁

こちらも豪快に食べていました👏

 

そして職員ガチ対決👊では、、

子供達のきき靴下や、相撲や、

ロシアンルーレットや、コーラの早飲み等を

行いました🤩🤩

 

職員も本気の相撲対決です!!

 

こちらはきき靴下ですね🧦

クリスマス会は、ここまでーー!!

子供達も職員も沢山楽しめました🤩

また来年も、楽しいクリスマス会🎅🏻を

しようね✩.*˚

 

続いては、『初詣』です(^-^)

今年の目標を、決め集中して書いていました!!

 

愛に友達素敵ですね🌹

 

続いて初詣!!

皆でお参り⛩をしてから…

 

おみくじ〜\(^o^)/

何が出るのかな??

『僕大吉出たーーー😆』っと言って嬉しそうに

見せてくれました👀

 

その後は、たい焼きを買って食べました!!

歩き疲れたから一緒に休憩しよう💭

 

続いては、凧揚げです!!

全速力で走り凧を揚げていました!!

 

 

 

 

最後は、『畠山工場』に行き、煎餅焼きを

体験しました(^-^)

まずは、焼き方の説明を聞いています✨

 

皆お煎餅に好きな絵・文字を真剣に

書いています☆彡.。

 

絵を書き終わったら、焼きます🔥

 

焼けてきたら反対に向け醤油をぬります!

 

ひっくりすの上手な子みーつけたっっ👀✨

 

 

その後完成👏

出来たよー!!っと見せてくれました🎶

 

最後は、教室でお煎餅のお話をしました!!

 

 

今日は、ここまで!!!

 

今年もあいりんごで思い出沢山作りましょう🎶

それでは、また来週(*’-‘*)ノ”