あいりんご城2022!

 

🎍新年明けましておめでとう御座います🎍

今年もあいりんご城🏯を宜しくお願い致します。

今年も職員一同、より一層帯を締めて善処していく所存で御座います。このブログでも利用児童みんなの元気な活動の様子等をお伝えさせて頂ければと思います。

どうぞ今年🐯も宜しくお願い致します。

 

 

新年早々は正月遊び🪁をしたり、近所の護国神社に初詣🎍に行きました!

 

🎍初詣🎍

 あまり混雑していなかったのでスムーズに参拝出来ました🙏🏻⛩️

二礼🙇🏻🙇🏻‍♀️二拍手🙌🏻🙌🏻一礼🙇🏼‍♂️…みんな出来たかな?

「今年も良い年になりますように」とお願いしたのかな?今年も良い年になるとイイネ(≧∇≦)b

 

書初め📜

今年の抱負はなにかな?

職員さんにも書いて貰いました!スマホ片手に?…(笑)

 

みんな思い思いの作品が書けましたネ🐯

 

正月遊び🪁

 

今回は

紙風船🎈

児「皆でパンパンして遊んだよ!」

お手玉🔮

児「あんまやらんから上手く出来ない💦💦」

おはじき!

児「いろんな色があって綺麗✨」

駒回し♟

児「見よ!吾輩の美技を!!」

剣玉⚔

児「何回かやってやっと乗ったわ😘」

凧揚げ🪁

児「上がれ!上がれ!」上手く上がったかな?

あいりんご城カルタ🃏

児「『酔った時はう○こ💩をしろ!』えっ!!何で??」

みんな沢山取れたかな?

あいりんご城神経衰弱2022年版

児「シャチさんいた!!⤴」

職員さんが2〜3日頑張って作ってくれました!(笑)

そんな隠れた企業努力もあって…(笑)

みんな珍しい遊に最初は四苦八苦していましたが、先生や出来る児童に教えて貰って少しずつコツを掴んで笑顔😃が見られ楽しめた様子でした!

 

週末には道の駅 一本松展望園に遊びに行きました!

この日はとても天気が良かったので暖かかったです☀

公園では

 

変わった自転車🚲で遊んだり

「競争しよ!」なんて言って皆で走り回りました!

 

 

ミニSL🚂にも乗りました!

児「風が気持ちー(≧∇≦)b」

 

その他には…

遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして遊びました💨

 

今回はこの辺で🙇🏻‍♂️

 

バイバイ👋