あいりんご3 ~熱血運動会~

こんにちは!!

ついに12月に入りましたね★

今年もあとわずか・・・

甥っ子や姪っ子たちにお年玉を

せびられるまで残り1ヵ月を

きりました!😂笑

本当に早い1年でした💦

 

あいりんご3の子供達は

最後まで全力で突っ走っていきますよ~

 

さてさて、本題のあいりんご3の

白熱した運動会の様子を

ご覧ください💗

 

 

この時はまだ出発前で緊張感とかは無く、

いつも通りのほんわかした空気感でした!笑

 

職員の説明を聞いてます😋

 

 

さて、いよいよ入場行進です!

 

の前に記念撮影💗

 

トムがとっても可愛いです💗

 

 

大きい子が小さい子と手を繋ぎ

引っ張ってくれました♡

 

 

 

 

選手入場!!!

きちんと整列も出来、

音楽に合わせて入場できました😍

 

 

 

開会の挨拶も静かに聞けました♪

 

 

選ばれたお友だちの選手宣誓!

とってもかっこよかったです💗

 

 

そして準備運動♪

 

 

 

 

 

 

いよいよ競技開始です!

最初の競技は

出た目で勝負だ!サイコロダッシュ

 

 

足の速さももちろん大事ですが

サイコロの目も大事な競技です!

運任せなので最後までどうなるか分からない😖

とても楽しく競争できました♡

 

 

 

次は小さいお友達の競技です♪

入場も完璧ですね!!

 

 

チームで巨大パネルを完成させる

競技でした!

思ったような絵にならず

とても悪戦苦闘しました😆

 

お友だちと話し合ったり

職員にヒントをもらいながら

正しい位置にパネルを置きました🌝

 

 

 

続いては大きい子たちの玉入れです!

背が高いお友だちには有利すぎたかな?

 

 

 

 

職員も助っ人で飛び入り参加しましたが

ジェリーチームが上手すぎてトムチーム

完敗でした😭

 

 

小さいお友だちもたくさん

応援してくれました💗

 

 

ここで一旦休憩!

水分補給しました♪

 

 

休憩が終わると小さい子たちによる

チーズと魚を盗み食い!?

というかけっこをしました😊

 

 

 

それぞれ貼り付けられてる

トムとジェリーの大好物の

チーズや魚を取ってくる競技でした。

大きいお友だちもたくさん

応援してくれて盛り上がりました!

この競技のあとに綱引きをしたのですが

職員も全員参加だったので

写真はありません・・・

お許しください・・・笑

綱引きは3回戦しましたが

僅差でトムチームが勝ちました!!

 

 

この後は小さい子たちによる

玉入れをしました!

 

 

それぞれトムとジェリーの耳に玉を

投げ入れる競技でジェリーチームの圧勝でした!

 

 

 

そしていよいよクライマックス!

大きい子たちによる

本気のリレーです!!

シューズを脱いで本気モードの

男の子が約2名!笑

寒そうですが見ての通り半袖で

全く寒くないそうです!

 

 

 

みんな上手にバトンパスが

出来ていました!

誰も失敗していません★☆

追い抜いたり追い抜かれたり・・・

最後までみんな全力で頑張りました!

 

とてもいい勝負です!

 

 

 

 

小さいお友だちも

とても大きな声で

応援してくれました💗

 

アンカーです!

最後はジェリーチームが

一足先にゴール!!

 

 

トムチームも最後まで

走りきりました!🌝

 

 

 

終わったあとはこんな感じで

みんなヘトヘトな様子でした!笑

 

 

 

最後は閉会式です。

悔しがる様子は見られましたが

泣く子はいなく、みんなで

閉会式に参加できました♪

 

 

競技の結果、

トムチーム50点

ジェリーチーム68点

 

ジェリーチームのリーダー

Kくんに代表で表彰状が

渡されました💗

 

 

 

表彰式も終わり1人1つずつ

お菓子をもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな最後までよく頑張ったね😍

 

小さい子たちの巨大パネルは

完成すると↓のようなとっても

可愛いトムとジェリーになりました💗

全員で集合写真です💗

 

 

 

 

 

とっても楽しかったね!

来年も楽しみだね♪💖

 

 

 

※翌日、数名の女性職員は

綱引きで頑張りすぎたため

筋肉痛でぎこちない動きをしていた事は

ここだけの内緒の話しです(小声)

 

 

ではまた来週~✋