待ってました!!社長Day☆ミ

こんにちは、あいりんご1です🙌

 

今週は、

◎待ってました!!社長Day✨

◎紅葉🍁

◎運動会製作

をご紹介します…♪*゚

まずは、運動会製作です😁

27日の運動会に向け、旗や、『ソーラン節』の時に着るはっぴを製作しました😊

はっぴ作りでは、皆自分なりに自由に

はっぴに落書きをしていました(>_<)

 

はっぴ作りを、終わらすと、皆で『ソーラン節』の練習をしました✨

代表の3人が皆のお手本になって上手に踊り

皆に教えていました(^^)

最後のポーズだけ決まらずだったので、

皆で決めていたらとてもカッコイイポーズに

決まりました👏

 

難しく中々出来ない子も居ましたが、その子にお友達がかけより声をかけて頑張って踊っていました(´∀`)

この調子で今週は、運動会の競技の練習を

頑張ろう🎌

 

続いては、1ヶ月に1回皆大好き社長Day🎉

社長Dayがある月は、皆『社長来てくれるの?』

『楽しみ!!』『何するの?』と聞いてきて

とても楽しみにしている様子です💭

今回は、あいりんご初の『芋堀🍠』に行ってきました🚗 ³₃

車で移動中も、社長とカラオケ🎤をしたり、お話をしたりととても楽しく移動してます🎶

芋堀に到着すると、先生のお話を良く聞き

お手本で社長に芋を抜いてもらいました…

そしたらな・な・なんと…とても大きな芋が

出てきました🍠

皆その大きさに驚いていました👏

その後は、社長の芋より大きな芋を取るぞー!っと張り切って芋堀開始です‼️

エイエイオー‼️‼️

皆一生懸命に丁寧に掘ってお芋を出していました😁

社長にも手伝ってもらいながらも頑張って

います🔥

 

 

途中ダンゴムシが沢山おり、小さなお友達に

見せてあげていました(*ˊ˘ˋ*)

 

お芋が取れると、『先生、こんなに大きなお芋が取れたよ!!』っと喜んで見せてくれました(*^ω^*)

皆上手に取れて、最後には、お芋掘りをさせて貰っている方にお礼も言う事が出来ました💮

またこれたらいいね👍👍

 

最後は、紅葉🍁を見に『旧閑谷学校』に

行きました(^-^)/

各グループに分かれて、行動しました(^^)

とても綺麗な落ち葉やいちょうがあつたよ〜っと見せてくれました✩.*˚

こっちのグループでは、紅葉をバックに

カシャ📸

 

こちらのグループでは、秋を思う存分

楽しんでいますね☆ミ

 

探索していると…コイ発見👀

 

 

紅葉を見ながらのお菓子は最高だ〜っ😊

 

 

最後に皆で和になり、 かごめをしました(*^^*)

 

 

今週は運動会に向け皆一生懸命ソーラン節をメインに頑張っています💪

来週は、いよいよ🎌運動会🎌‼️

頑張った成果を発揮しよう🤩

 

それでは、今日はここまで、

次週もお楽しみに〜👋