ヤクルト工場へ!!!!

こんにちわ!(^^)!

月曜日担当のあいりんご1です★

あいりんごでは、先週子供たちとヤクルト工場見学に行ってきました!

外にお出かけするときのお約束を聞いて

みんなドキドキ ワクワクしながら楽しみにしていた

工場見学に張り切りながらいざ、出発!!

ドライブ中も゛まだかな~゛ ゛あ!あれかな~゛と着く前から大興奮中でした、、、笑

そして、到着!!!!

みんなヤクルトがどうやって作られてるか、歴史、菌の働きなど

  

体感しながら学べれました(*^_^*)

  

そしてたくさん学んで 遊んだあとは、、、みんなでヤクルトで乾杯♪♪

作るところを一からみて体験した後にみんなで飲むヤクルトはとっても

おいしかったね☆☆

 

夏休みもあと少し!沢山の思い出づくりをしようね◎