社長dayとアルバム作り

こんにちは☀️

 

あいりんご2🍎です!

 

更新が遅くなり、申し訳ありません🙇‍♀️

 

最近秋らしい肌寒さを感じますね…

 

なのに、また急に暑くなるなど体温調節がなかなか難しいです😵‍💫

 

風邪をひかないように気をつけましょう😊

 

先々週分と先週分のブログをご紹介させていただきます💦

まずは先々週分です!

「夏の思い出アルバム作り」

 

夏の思い出の写真をみんなで選んで切り取ってもらい、日記風にメッセージを書いて貰いました🙂

 

 

ひまわり畑に行ったり、お祭りをしたり、貯金箱作りをしたり、満奇洞へ行ったり沢山の思い出が詰まったアルバム…

 

写真は色んなものがある中、みんなのメッセージは多数がお化け屋敷に関してでした🤣

 

余程怖くて印象に残ったんでしょうか😂

 

ともあれ、みんなにとって楽しい夏休みになったようで本当に良かったです😊

 

 

「社長day 〜IN 釣り〜」

 

この日は社長dayという事で釣りをしに宝伝の海水浴場にお邪魔しました✌️

 

お約束事で

・投げは職員にしてもらうこと

・投げる際に針が危ないから近寄らない

・順番で必ず回す

など色々なお約束をして釣りスタート‪🎣‬🐟

 

釣り餌をつけてしばらく様子を見るもなかなか食いつかず、さらに待ってみたり、場所を変えてみたり、粘る児童たち😂

 

順番待ちをしている子達は滅多に社長と遊ぶ事ができないので一緒に追いかけっこしたり、釣りを様子見たり、足だけ海につけてみたりする子達がいたりなどとても満喫しています😎

 

 

その中、「やったー!!ゲット!!」と言う声が聞こえて行くと何と魚が釣れてました∑(๑º口º๑)!!

 

モザイクで見えませんが、とてもいい顔してポーズされてます∠( ˙-˙ )/

そこから次々と釣れました👏👏

 

1匹はわかりませんが、小さなチヌと鯛が釣れました‪🎣‬!

 

みんなまだ釣りたそうにされていたので、今月にもう一度釣りがあるのでそこで1匹は職員も含めて釣るリベンジをしたいです( •̀ω•́ )و✨

 

次へ続く─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ