あいりんご城🏰*

 

こんにちわ(‘ω’)ノ あいりんご城🏰です!

今週も始まりましたね~**

 

早速ですがここ一週間の子供たち

の様子をお伝えしていきたいと思います💛💚💛💚!

 

まずはスライム制作です☻

 

 

 

 

みんなそれぞれ好きな色を使って上手に楽しく作れていました😊🌠

 

ねんど工作もしました!

 

一生懸命何かを作っていますね~😎

✨完成品はこちら✨

男の子らしさがでている作品で

とてもかっこいいですね(‘ω’)ノ

 

その他にも新しく届いた電子ピアノ🎹

で職員と一緒に仲良く弾いている姿も🎵✨

 

ピアノの音はとても癒されますね(>_<)♡

 

そしてお外で遊ぶ時にはしかっりと

虫よけスプレーをかけて、

虫を捕まえたりスコップで穴を掘ったり

して遊んでいました(#^.^#)🐝

 

毎回お外に出るときはみんな気分がウキウキです💖

 

もちろんお勉強もしっかりと頑張っています📘✏

 

「先生!本読みするから聞いてね😊」

と、自ら積極的に取り組んでいる姿も見られました👍!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

それではまた来週もあいりんご城🏰

の様子をお伝えします❕今週も一週間

頑張っていきましょう~😸🌸

 

 

あいりんご城🏰

こんにちは、あいりんご城🏰です!!!

 

 

暑い日が続いていますが、子どもたちは毎日元気に過ごしています🌞

その様子を今回もお届けしていきま~す!!(^^🎵

 

 

先週の土曜日は天気も良かったので、ピクニックへ行ってきました🍱

駐車場から広場への道のりでも子どもたちは

虫取り網とカゴを持って虫がいないかと目をキラキラ輝かせていました👀✨

 

着いてすぐにみんなでお弁当タイム~~🥢🍙

みんな早く遊びたくてすぐに食べ終わっていました(笑)

 

虫を探しています👇🐛

 

何か捕まえると「捕まえたよ~!」と凄く嬉しそうに見せてくれました❕❕

巨大カエル🐸には職員もビックリしました(笑)

 

虫取り以外にも、バトミントンやシャボン玉やボールを使って

のびのび遊ぶことができ、子ども達も楽しそうにしていました(*^-^*)🌈

 

使うものには数が限られていますが

みんな順番に交代で仲良く使うことが出来ていました🎵🎵

 

 

平日のデイでの様子です!!

 

 

お友達を誘って一緒に遊んでいます(^_-)-☆

 

折り紙で何作ろうかな~❓

ジャーン!!!完成!!!

上手に折れてとても喜んでいました👏

 

 

外遊びの様子です🌤

 

 

なわとびが得意な子が多く、ピョンピョン飛んで見せてくれます!!

 

子どもたちが見つけたヤモリです!!

子どもたちも職員もテンションが上がっていました\(^O^)/(笑)

 

 

 

最近、新しいおもちゃが徐々に増えてきて

子どもたちは大喜びですが、使用前にはみんなでルールを確認します(^_-)-☆

 

ルールを守って、みんなで楽しく遊んでいます(^^♪

マインクラフトのレゴが大大大人気です✨✨

 

ベイブレイドも人気で楽しそうに遊ぶ姿を見ると

職員も嬉しいです☺♡

 

 

 

楽しい時間も過ごしながら、勉強の時間は切り替えて頑張っています!

 

 

 

来週も、あいりんご城の元気いっぱいな子どもたちをお届けします!(^^)!✨