あいりんご城🏰*

 

こんにちわ(/・ω・)/🌟 あいりんご城🏰です!

本日もここ一週間のあいりんご城の様子を

お伝えしていきます!!!🌈

こちらは風船バレーをしているところです!

始まる前には風船を膨らませてくれたり

してお手伝いをしてくれました😊🤩☆

チーム内のメンバー全員が風船🎈に触れてから

相手のコートに返すというルールだったので

これがまた中々難しく職員も子供達も風船に

触れようと一生懸命でした😂😂!

中々上手く出来なくて悔しがる子も

居ましたが自分たちにポイントが

入るとみんな大喜びでした(^_^)✨

続いてはかくれんぼです😻

この日は雨☔️が降って外出ができなかった

ので1番要望の多かったかくれんぼ大会

第二回を行いました^ ^💛💚

前回もみんな上手に隠れていましたが

今回も中々見つけにくい場所をそれぞれ

探して隠れていました😊‼️

そして前回とはすこしルールを変えて

1番最後に見つかった人が鬼になって

探すことになったんですが

職員と一緒に手分けをしてみんなの

隠れ場所を探していました🙆‍♀️🌟

他にもフルーツバスケット🍎

や椅子取りゲームもしました👍

ラスト一個の椅子になるとお互い

必死で取り合っていました☺️!

ゲーム中には子供たちが音楽🎵を

流してくれたりなどして場を

盛り上げてくれました🐈💖

続いてはフィンガーペイント🎨です!

みんなそれぞれ好きな色を手に取って

ペイントを楽しんでいました(*´ω`*)🌟

完成品はこちらです_φ(・_・✏️

とても上手に描けていました(^_^)

あまりにもセンスが良くて職員達も

ビックリです!!子供達からの評価も

良かったのでこちらはまた

あいりんご城の壁に飾る予定です🙆‍♀️✨✨✨

こちらは公園に行った時の様子です🦋

↑この遊具が1番大人気でした✨✨

最初は少し怖がる子もいましたが

すぐに慣れて楽しんでいました😊!

そして川にはたくさんのエビ🦐がいたみたい

でみんなでたくさん捕まえて帰りました✌️

外出時には1人一本ずつお茶を持たせて

車の中では塩分タブレットを食べてもらい

熱中症対策は徹底的に行っております👍

 

暑い日が続くのでみんなでかき氷🍧

も食べました=(^.^)=美味しい!と言って

子供達も大喜びでした✌️🌟

 

 

それではまた来週もあいりんご城🏯

の様子をお届けします!( ^_^)/~~~